ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月12日

カナディアンカヌー

本日、待ちに待った物が入荷したと連絡を受け埼玉県さいたま市にある「ぱどる」というショップへ取りへ行ってきました。

それがこちら


オールドタウンの「チャールズリバー レッド」です。
このカナディアンを選んだ理由は外見!
「カナディアンカヌーを絵に書いたらこんなカヌーだろうなぁ〜」がまんま売っていた!!
チョットお値段も張りましたが満足満足♪



去年からカナディアンカヌーを探していると「ロイヤレックス」というカヌーではメジャーな素材が製造中止???という情報がチラホラ。
という事で急いで今回の「チャールズリバー」を予約しました。

モンベルのカヌーのページを見ても、ロイヤレックスを使ったカナディアンカヌーは「今季の入荷はありません」となっているので、もしかしたらロイヤレックス素材のカナディアンカヌーはもう買えなくなるかもしれませんね。

新品で欲しい方は急いだ方が良いかもしれません!!

という事なので大切に使って行きたいと思います




同じカテゴリー(☆カヌー・カヤック)の記事画像
ドリンクホルダー (カップホルダー)
初の那珂川DR
オールドタウン チャールズリバー 初漕ぎ(進水式)
草木湖カヤック&旧花輪小学校見学
今年初始動 ! 草木湖でカヤックで
2艇でカヤック in草木湖  
同じカテゴリー(☆カヌー・カヤック)の記事
 ドリンクホルダー (カップホルダー) (2014-05-21 17:38)
 初の那珂川DR (2014-05-02 22:11)
 オールドタウン チャールズリバー 初漕ぎ(進水式) (2014-04-18 05:34)
 草木湖カヤック&旧花輪小学校見学 (2013-06-04 23:32)
 今年初始動 ! 草木湖でカヤックで (2012-05-03 19:54)
 2艇でカヤック in草木湖   (2011-10-24 21:11)

この記事へのコメント
おはようございます。

おぉ、カッコいいですね!

友人がカヌーのインストラクターなのでいつかやってみたいと思っているのですが、最近身体のあちこちが痛くて自転車すらヤバい状況です(^_^;
Posted by ピノピノ at 2014年04月12日 05:37
おぉー、チャールズリバーに行きましたか!!
知り合いでもチャーリーに乗っているのは数える位しかいません。

大きな船なので、家族全員で乗られても、余裕がありますね。

那珂川辺りでダウンリバーする際は声をかけさせていただきます。
MixiやFBはやっていますか?

その前にシングルパドルの漕ぎ練しなきゃね。
Posted by 異能☆得手(艶) at 2014年04月12日 14:19
☆ピノさん☆
こんばんは〜
お友達にカヌーのインストラクターさんがいるんですね!
近くにいるなら教えて頂きたいくらいです

足怪我されているんですね(≧∇≦)僕も少し前に足を挫いてしまい治った今でも?左足だけ正座が出来ない状態です。。。きちんと病院へ行くべきでした(*_*)
お大事にして下さい
Posted by てつOてつO at 2014年04月12日 20:06
☆異能☆得手(艶)さん☆
こんばんは〜
欲しい欲しいと思いつつも手が出ませんでしたが
ついに買ってしまいました♪
是非とも、お誘いお願いします(^O^)/
mixiは放置中ですがアカウント有りま!異能☆得手(艶)さん探して挨拶に行きますね。あとFBはやってません
いきなりダウンリバーは怖いので近くの遊水池で明日あたり練習してきます!
Posted by てつOてつO at 2014年04月12日 20:18
こりゃまた大物逝きましたね~
遊水池での初漕ぎはどうっだったんでしょう。
シングルパドルってけっこう難しいですよね。
私も遊水池で初漕ぎしましたが、くるくる回っちゃって(汗)
やっぱ練習あるのみかも。
そのうちコソ練しましょう。
Posted by そーしんそーしん at 2014年04月14日 08:46
☆そーしんさん☆
こんばんは〜
初漕ぎ行ってきましたよ〜♪
初のシングルパドル、なかなか強敵でした(*_*)
クルクル回ってしまって。。。ヤバイ帰れなくなるって!!
でも少し漕いでいたらいたらコツを掴めましたよ
シングルパドル、奥が深そうで面白いです。ホント練習あるのみですね。
コソ練是非誘って下さい。
Posted by てつOてつO at 2014年04月14日 19:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カナディアンカヌー
    コメント(6)