ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月12日

テントの初張り!

最近やっとテントを箱から出してあげられる日が来ました!

お天気も良いし近くにテントの試し張りに行ってきました。

我が家の庭はインナーテントなら広げられそうだけどフライシートとペグとなると
チョット無理そうなので、近くの河川敷に行って広げる事に!

良い感じの広場があったので。


早速~~~  ( ̄ー ̄)ニヤリッ

説明書を読みます!  (-_*)\ペち



テントの初張り!
インナーテントを広げ出入り口の位置を確認!
(袋と中身の写真取り忘れました。。。)



テントの初張り!
ポールを2本挿して~
インナーテント完成☆


続いて~
テントの初張り!
フライシートを被せて~!!



テントの初張り! 
ふうっ!! 汗

.。.:*・゚☆.。.:出来上がり~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.  

へ~!! カッコイイじゃん!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ

(ココまで58分!遅い? 説明書を見ながらだったから次回は時間短縮出来るかな!!)



テントの初張り!
別の入り口も開けて~パチリ!!



テントの初張り! 
感想としては、まだ子供たちが小さい我が家には十分の広さです。
リビング部もテーブル&チェアの設置もしたけど、大きくはないが小さくもないかなあって感じです。
そしてテントにサークルベーション機能も付いているのでインナーの中は予想以上に涼しかったです。

その後は、初めてのテントの中でみんなでゴロゴロしたり
天気の良い空の下でしばらく遊びました♪


ちなみに、テントの撤収は43分でした。




それと~。


本当はここでランチを作って食べよう!!  って材料と2バーナー持ってきいました。

しか~し。。。 

テントをたてる前に、管理棟があったので話しを聞くと

火気の使用はご遠慮ください!!」 

だそうで、お昼ごはんは、お・あ・ず・け  です。。。  ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

子供達には、おやつを食べさせて家に帰ってから、おやつの時間にお昼を食べました。。。涙




何だかんだあったけど、我が家の初めてのテント設営は、みんなで楽しく遊べたので良かったです☆




PS
今までにコメント書いて下さった方々、勝手ながらお気に入りに登録させて頂きました!
これからも宜しくお願いします♪








この記事へのコメント
こんばんは~
お気に入りに入れていいただいて光栄です。

うちも入れさせてくだいね。

うちもテントをたてる度に中で子供が飛び跳ねます。
こすれて破れないか心配になるほどです。

子供にはテントって秘密基地みたいなもんなんでしょうね。
Posted by kenz(ケンツ)kenz(ケンツ) at 2009年05月12日 20:30
こんばんは^^

おぉぉぉ♪
おめでとうございます^^

こういう記事はワクワクしますねぇ♪
我が家も初張りは、真夏の近所の公園でした(笑)
汗ダクダクになったけど・・・これがまた楽しくて楽しくて♪

ここの広場も芝がとってもそそられます~(笑)
こういうところに行くと、張りたくて張りたくて♪

初張り 楽しめたようで、それが一番♪

これからも楽しみにしていますね^^

追伸:お気に入り登録嬉しいです♪ ありがとうございます^^
   我が家も登録させていただきますね^^
   これからも よろしくです♪
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月12日 21:28
こんばんは。

お気に入りへの登録、感謝です。
我が家のHPのお気に入りにと・・・とう・・・とうろ・・・
あれ?あっ、我が家のHPにはお気に入りがありません。

作ったあかつきには、是非登録させてください。

ところで、設営、ばっちりじゃないですか~
時間は時間が解決してくれますよ。(ダジャレ?)
それと、設営道具が変われば早くなるし・・・
付属のプラハンマから1000円のハンマに変えるだけでも、ペグを打ち込む時間が3倍にスピードアッ~プ!って感じ。

最初は基本に忠実で良いんじゃないって思います。我が家もロープワークに時間が掛かっていましたね~これも慣れですよね。

どんどんキャンプ、楽しみましょう!
Posted by チータパパ at 2009年05月12日 21:42
☆kenz(ケンツ)さん☆
こんばんは~! これからもヨロシクお願いしま~す♪
そうですね、子供達ってやたらとテント大好きですよね☆
って、言っている自分も実は。。。子供の様に嬉しくてはしゃいじゃいましたけど。。。(^o^;)

僕の親がアウトドア的な趣味が無かったので。。。余計に僕はテントに憧れがあったのかも!!
小さい頃はムーミンのスナフキンの様にテントで生活したいなぁ~って思っていました♪
Posted by テツパパテツパパ at 2009年05月13日 00:25
☆papa_gks_mamaさん☆
こんばんは~!!  これからもヨロシクお願いしますね!!
gksファミリーさんも公園で初張りだったんですね♪
僕はそんなに暑くない陽気なのに汗かきまくりでやっていました(^o^;)

説明書見ながら、
「このポールじゃないぞ?」
「ん??」
「あ~ぁ! こっちだ!!」
みたいに。。。 汗 汗

まだどの部品が何処に??ってのが分かってないので大変でした!!
このテントは前室のポールが自立しないみたいで、フライシートに潜りながらの作業が暑くてヤバかったです。 夏の設営は大変そう(^o^;)

でも家族みんなが初の体験でただテントを張っただけですけど、とても楽しかったです(^o^)/
Posted by テツパパテツパパ at 2009年05月13日 00:28
☆チータパパさん☆
こんばんは~! お気に入り、全然OK!!です これからもヨロシクお願いしますね♪
設営バッチリですか!!!!!!
わぁ~い!!  ありがとう♪  嬉しいです(^o^)/

みなさんはどのくらいの時間で設営するんでしょうか??
最初の記念なので時計見ながらやってみたけど、あんまり時間がかかると現地で楽しめる時間も減ってしまいますもんね。汗
「時間は時間が解決」って言葉(笑)を信じて頑張ってみようと思います♪

あと他の方のブログを見ていると、
ペグやハンマー・・・  色々と便利そうな物がたくさんありますよね!!
僕もスノーピークのソリッド~っていうペグが欲しいなぁ~って思っている今日この頃です。。。(^o^;)
でもキャンプ用品って上を見るとキリが無いですね!!
散財しそうで恐い。。。  ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
Posted by テツパパテツパパ at 2009年05月13日 00:33
こんばんわ テツパパさん
yoshikeです。遊びに来ました・綺麗に張れていますね。私もポールには迷いましたよ・キャンプデビュー楽しみですね。
お気に入り登録していいですか。
Posted by yoshike at 2009年05月24日 22:21
☆ yoshike さん ☆

こんばんは~! コメありがとうございます(^o^)/
キレイに張れていますか? まだ他の人と実際に見比べていないので、どんな物かな~?と心配していました。

キャンプのデビューはお盆に予定しています(^o^)/
でも、その前にも行けたら行こうかと考えています( ̄ー ̄)ニヤリッ

お気に入りの登録、是非こちらからもお願いします。
同じテントの方とも交流できたら良いなぁ~って考えていたので嬉しいです♪
ヨロシクお願いしま~す(^o^)/
Posted by テツパパテツパパ at 2009年05月25日 02:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テントの初張り!
    コメント(8)