ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月06日

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo

この商品も去年に購入した物ですが紹介!!


それまで、BBQしかした事がなかった我が家が思ったことが。
「ご飯」でした。
そしてキャンプと考えると汁物など色々な料理もしたくなる!
と言う事でクッカー探しをスタート!
最初に考えた「ご飯」だけど、外でご飯など炊いた事が無い我が家が考えたのは
簡単にご飯が炊ける事!!


色々なサイトの口コミを参考にすると、ユニフレームの製品がご飯を簡単に炊けるみたい!
「カタカタ♪」って音がなって火加減を教えてくれるんです!!


って事で!
我が家のクッカーは


ユニフレーム(UNIFLAME)のfan5duo に決定しました。
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo



で出してみると
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo 
結構色々入っていますネ!
コレを使いこなせるように頑張らねば!!



ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo
そして感じたのが、キャンプ用品って収納なんかも良く考えられていますね♪
スタッキングも出来ちゃいます☆(当たり前か?)


その後、何度かご飯を炊いてみた感想は (写真が無くてスイマセンm(__)m)
初心者には「カタカタ♪」と音で火加減を教えてくれたので
まぁまぁ上手に炊けたのかな~って思っています!
少しおこげが出来たけど、これも野外料理ならではって思っています。


ご飯だけでなく、色々な料理にみ挑戦してみたいです




同じカテゴリー(クッカー)の記事画像
調味料ケース
あけましておめでトラメジ~ノ♪
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム fanマルチロースター
Coleman(コールマン)  ステンレスケトル 2
同じカテゴリー(クッカー)の記事
 調味料ケース (2012-05-23 22:13)
 あけましておめでトラメジ~ノ♪ (2011-01-11 17:48)
 ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club (2010-04-03 08:00)
 ユニフレーム fanマルチロースター (2009-08-01 05:51)
 Coleman(コールマン)  ステンレスケトル 2 (2009-04-27 04:07)

この記事へのコメント
こんばんは^^

これ欲しかったんです~~~(涙)
ライスクッカー&ザルもあって、なかなかのつわものですよね♪

でも・・・
我が家には、パパの実家からいただいたコールマンのお鍋セットが家に眠っていたので、ライスクッカーを買い足して、鍋を抱えて合うザルをホームセンターで探して・・・(汗)
そんな状態なので、こんなに綺麗に収まりません(涙)


ライスクッカー すごいですよ♪
焦げてもくっつかないし^^
それにご飯がおいしく炊けます♪
家でもよく使ってます(笑)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月07日 18:28
こんにちは。

うちもこれですよ~。
キャンプ歴は1回ですが、これは使用3回です。
いずれもうまくごはんが炊けました。
   ・・・ちょっと焦がしたりしましたが・・・(^_^)>

でも大きな失敗はないですよ、これなら。
なんたって僕が失敗してないんですから。
Posted by kenz(ケンツ)kenz(ケンツ) at 2009年05月07日 18:56
☆papa_gks_mamaさん☆
こんばんは~! 
うちは最初、家のフライパン等を持ち出して使おうかな~
って考えてたんですけど、そのうち絶対に欲しくなると思い買ってしまいました~!!
(クッカーセットを使いこなせるほどの料理の腕はありません・・・汗)

スタッキングできるのって嬉しいですよね♪

あと美味しくは炊けるんですが、まだ焦がさずに炊けた事が無いので上手に炊けるよう練習します!
Posted by テツパパテツパパ at 2009年05月07日 21:41
☆kenz(ケンツ)さん☆
はじめまして!! 書き込みありがとうございます♪

ブログ開いた時にコメントが有るとメチャクチャ嬉しいですね♪
頑張るぞ!!って気になります! 

ケンツさんも同じですか!! なんか嬉しいです☆
うちもキャンプ暦無しですが、ご飯炊き暦?は3回です!!!
でもうちは3回とも焦がしてしまいました・・・(^o^;) 一応クンクンしてるんですが気付いた時は、時既に遅し(--;)
でも確かに大きな失敗は無く美味しく食べられました(^o^)/
キャンプ道具ってスゲーな~って感心している今日この頃です。
Posted by テツパパテツパパ at 2009年05月07日 21:50
こんばんは。お初です。

我が家にはライスクッカーなるものはありません。
従って、普通のステンレス鍋で御飯炊いてます。

親はアルコールで十分ですが、子供はやっぱりご飯が必要ですものね。
我が家ではオコゲが大人気で、オコゲをつくるのに躍起です。

何でも”慣れ”ですので、これからもがんばって下さい。
そして、楽しい情報をアップしてください。楽しみにしてます。
Posted by チータパパ at 2009年05月08日 00:27
☆チータパパさん☆
こんばんは! コメントありがとうございます♪
え~~っ!!凄いですね!普通の鍋でもご飯って炊けるんですか??
僕はライスクッカーでも悪戦苦闘です。。。(^o^;)

そうですよね!子供たちはご飯大好き(^u^)なのでやっぱり必要です!
あれ!うちと逆ですね。。。 うちはオコゲが出来ない様に躍起です!
うっすらオコゲぐらいがベストなんでしょうか??

これからもキャンプ&ブログ共に頑張ろうと思います!
これからも宜しくお願いします!!
Posted by テツパパテツパパ at 2009年05月08日 03:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5duo
    コメント(6)