ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月24日

戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ

だいぶ前の話だけど

2013/05/06〜07
栃木県日光市の戦場ヶ原へハイキングへ行ってきました。


前回来た時は湯滝からスタートして泉門池で折り返して来るという中途半端?なコースでしたが
今回は赤沼茶屋裏にある駐車場へクルマを停め、そこから北上して湯滝を目指し
湯滝からはバスで赤沼茶屋まで帰ってくるというルートとしました。
写真で調べると8:37出発で10:49湯滝着なのでかなりユックリ歩いてきましたね!
子供もいたので休憩2回を入れたのでこんなものかな?

歩道もキチンと整備されているし、川沿いや森の中など自然の変化が楽しめて
とても気持ちよく歩けました




         出発!! (赤沼茶屋前にて)
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ

戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ

  ゴ~~ル♪ 短いコースだったけど気分爽快!満足満足♪
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

            その後向かったのは、近くにある光徳牧場





   
濃厚なミルクのアイスクリームを食べ、牛さんを眺めて(笑)  あとにしました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そのあとは本日のキャンプ地 
菖蒲ヶ浜キャンプ場 
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ

 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ


今回、キャンプ中の写真はこれだけ。。。
理由は昼間の間にあれだけ天気が良かったのに夕方から急変。。。
下の天気予報はかなり下の日光市の物なんだけど日光市でさえ風速7m。。。
山の中で湖畔にあるここのキャンプ場は地面に置いてある道具が飛んでいく状況に。。。
(天気予報には載ってないが、ときより強い雨)


荷物は駐車場からリアカーを使い300~400mくらい運んできているので
この状況での撤収はチョット危険と判断!

とんがりテントの中に道具をすべて入れテントの中はまるで路上生活者のテントの様に。。。

湖畔の景色を楽しむでもなく、荷物ぎっしりのテントの中で
家族でテントが崩壊しないか心配しながら一夜を過ごしました。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、色々と楽しいこと辛い事を体験できた素敵なキャンプでした。






同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
湖畔キャンプ
キャンプ&カヤック&ハイキング
中禅寺湖でカヤック 「プチ遭難」
中禅寺湖でカヤック
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 湖畔キャンプ (2016-07-21 22:56)
 キャンプ&カヤック&ハイキング  (2012-10-18 18:30)
 中禅寺湖でカヤック 「プチ遭難」 (2012-05-11 17:36)
 中禅寺湖でカヤック (2011-10-15 22:39)


削除
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ