ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月27日

ビーチでペンタ!

先日の記事で書いたサンドペグの件。実践して来ました♪


サンドペグ。砂浜での使用は名前の通りで問題なく使用出来ました♪

カッチョええ~(#^.^#)



このペグが抜けてしまう様な風だと海水浴どころじゃない!というくらいしっかり刺さってましたよ
抜くのが大変なくらい(^_^;)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) PCサンドペグ45.5cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) PCサンドペグ45.5cm


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) PC.サンドペグ38.0cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) PC.サンドペグ38.0cm


そうそう! ペグ打ちを荷物が軽くなるようにと、プラスチックハンマーを持って行ったのが仇となり久しぶりにペグ打ちで疲れちゃいました。。。(^_^;)
面倒でもいつものpro.c持ってけば良かった。
スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C
スノーピーク(snow peak) ペグハンマーPRO.C




あとペンタの感想。
いつも以上にペンタのシールド効果に感心させられました。
いつものスクリーンサンシェードは結局暑過ぎて荷物置き場になってしまうんだけど、ペンタはシールド効果のおかげで快適な日影空間を作ってくれました。
裸足では歩けないくらい熱い砂浜のとなりでペンタの下の砂浜はヒンヤリ~!!

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


よく見ると、商品の説明画像もビーチで撮影されてますね!
今度からうちは海水浴もペンタの出動が決定となりました♪

(そうそう。ペンタ内の熱がこもらない様にペンタのお尻部分を少し上げると通気性良くなるかな~って思ったんだけど、プライベート感が保てる30~50cmくらいのポールを探しているんだけど何か良い物があったら紹介して下さい!!)







同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
テント買いました
コールマン スクリーンシェード
サンドペグ
ワンポールテント300とペンタ連結
続  North Eagle ワンポールテント300設営編
North Eagle ワンポールテント300設営編
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 テント買いました (2014-05-19 21:35)
 コールマン スクリーンシェード (2012-08-22 15:29)
 サンドペグ (2012-07-24 15:28)
 ワンポールテント300とペンタ連結 (2012-05-15 15:36)
 続 North Eagle ワンポールテント300設営編 (2012-05-02 20:59)
 North Eagle ワンポールテント300設営編 (2012-04-29 11:58)

この記事へのコメント
こんばんは。

サンドペグ、大正解だったようで良かったですね!
プラハンマーは、砂地でも使うの大変みたいですね。

ペンタ、欲しくなりそうなので見なかったことにしますw
Posted by ピノースーク at 2012年07月27日 19:52
おー、このペグいいですね!

ペンタのお尻上げも良い案ですね~♪

(写真、ほんとにかっちょええ~!)

参考になります。^^
Posted by tomo&tomo at 2012年07月27日 20:58
こんばんは。

サンドペグ、そんなに効くんですか
いいなぁ、買っちゃいそうです^^
ペンタも、サンシェードより簡単に建てれそうですね
シールド効果かぁ、ペンタも欲しくなってきました
Posted by ジェームスジェームス at 2012年07月27日 21:25
☆ピノースークさん☆
こんばんは~
サンドペグ、もし効きが弱かったらどうしようと思ったけど短い方でも十分の働きでした。
プラハンは久しぶりに使ったんだけど、叩いても叩いても入っていかない!! ハンマーはやはり少し重さが無いとダメですね!
ピノーさんの持ち物にペンタが無かった事にビックリ!!でも色々な幕お持ちですもんね♪


☆tomo&tomoさん☆
こんばんは~
このサンドペグ、予想以上に良い仕事してくれましたよ♪
数本持っていると便利かも!

ペンタ。以外にも海に良く似合ってました~(o^^o)自己満かな?笑

ペンタのお尻部分上げれば気性良くなるかな~って考えたんだけど2・30cmのポールって売ってないんですよね。。。
Posted by てつO at 2012年07月27日 21:46
☆ジェームスさん☆
こんばんは~
サンドペグ、ペンタくらいのサイズなら全然余裕な感じでしたよ♪
ヘキサでもイケる?っていうくらい!
ペンタは収納も小さいし設営も楽チン♪ホントにオススメです
シールド効果も十分でしたし、カヤックでも使えますよ~|* ̄∇ ̄|ニヤッ
Posted by てつO at 2012年07月27日 22:00
おはようございます。。

カッチョいい・・・!すごく絵になってます^^ペンタから見たペンタビューはどうでしたか?^^
いいなぁ~・・タープ下で海眺めながら焚火とビール!妄想は尽きません^^;
Posted by アフロマン at 2012年07月28日 01:06
☆アフロマンさん☆
おはようございます♪
海でペンタ! 僕の想像以上に良かったです♪
ペンタビュー、いつもの暑いサンシェードからの景色がカラッと爽やかなリゾート地へ来たのかと思ってしまう錯覚が味わえます。(゚O゚)\(- -; スイマセン嘘です! 景色は変わりませんでした。。。笑
でも、涼しいペンタのしたで、さきイカを食べながらのビールは最高でしたよ~♪ (おっさんの様ですねf^_^;))
Posted by てつO at 2012年07月28日 04:06
久しぶりです。
ペンタ、かっこいい~ですね。

我が家、35cmのポールですが、自分はス〇ーピークの70cmのポール(先端部)を半分に切断して使ってます~。
Posted by masa at 2012年07月29日 18:03
☆masaさん☆
おはようございます♪ お久しぶりです!

ペンタ。色々なシーンで使えるんで結構気に入ってます♪
masaさん既に実行されていたんですね!!
僕もSPのポール使えるんじゃ?
と思ってWILD-1で見てきたんだけど、バラ売りしてなく
セットで買うの割高感があったので、諦めて帰ってきました。。。

僕も使ってないポール切っちゃおうかな~(^。^)
Posted by てつO at 2012年07月30日 03:58
人が少なくて、良さそうな砂浜ですね。
一度、海でもカヤックしてみたいんですよね。
でも洗うのが大変そう。

わが家は今度、以前に教えていただいた大芦川に
川遊びに行こうと思ってます。
ネットで調べたら、川沿いに道が走っているようですが
駐車スペースって結構あります?
Posted by そーしん at 2012年07月30日 19:24
☆そーしんさん☆
こんにちは~
この日は平日だった事もありだいぶ空いていました!
お昼近くの混んできましたが。。。笑
海でカヤックも気持ち良さそうですね~♪

大芦川行かれるんですね~♪
僕達が行った所は路駐になっちゃうんだけど、日曜日だと路駐のスペースも無くなってしまうかもしれません。早めの出発が良いと思いますよ!
(記憶が正しければ、鹿沼プレミアゴルフ倶楽部の少し先あたりに何カ所か遊べる所があったと思います!飛び込みの橋も!)
楽しんできて下さ~い!!
Posted by てつO at 2012年07月31日 14:42
こんばんわ~

ペンタ いい感じッすね~

我が家も先日、浜辺でヘキサを張ったんですが
ペグが心配でしたね~
ペグの頭が砂に隠れるほど深く中に差し込みましたケド(汗)

サウンドペグの長さの違いはどんなもんなんでしょうか?
38センチの方なら安く購入できるお店がありまして・・・
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2012年08月04日 00:58
☆しょう&ゆうパパさん☆
こんばんは~
ペンタにサンドペグなんが、短い38cmでも十分な長さでしたよ!
45.5cmはオーバースペックかな~って思います。
でもヘキサとなると風を受ける面積が大きく変わってくるので安全を考え45.5cmの方が良いかと思いますよ。
Posted by てつO at 2012年08月04日 21:32
超人気なブランドの商品を発売こちらは超人気なディオールやシャネルなどのブランドコピーの冬の大量新作をご紹介いたします。爆安セールも進行中ですので、超低価格で逸品を購入できます。すべての商品の種類が豊富なので、好きに選べます。逸品を見逃げさないで、こちらへチックしましょう。}}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-967.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-11785.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-6877.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-8606.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3712.html
Posted by Evefrerge at 2023年06月05日 06:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーチでペンタ!
    コメント(14)