ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月22日

流木でDIY

カヤックに行った時に集めていた流木。
何か作りたいな~と思っていました!
(本当は流木を使ってトライポッドを作りたいんだけど、なかなか良い感じの木が無い。。。)

今回使うのはこの木☆


適当な長さにカットして~

ペーパーがけをして~


フックを数カ所付ければ~



☆ キーホルダー掛けの完成 ☆


超お手軽DIYだけど満足度はかなりです♪



おしまい





同じカテゴリー(☆D.I.Y 自作 )の記事画像
雑誌に載っちゃた!
レジャーシートのハトメ加工
ガレージ改造計画①
作業台 自作
セルフビルドでガレージ作り
おままごとキッチン製作
同じカテゴリー(☆D.I.Y 自作 )の記事
 雑誌に載っちゃた! (2013-07-06 20:53)
 レジャーシートのハトメ加工 (2012-10-10 04:30)
 ガレージ改造計画① (2012-10-03 16:24)
 作業台 自作 (2012-09-19 18:03)
 セルフビルドでガレージ作り (2012-04-23 18:28)
 おままごとキッチン製作 (2011-12-18 15:02)

この記事へのコメント
こんばんは。

流木、味があっていいですね!
Posted by ピノースーク at 2012年09月22日 19:34
☆ピノーさん☆
こんばんは~
流木を使って何か出来ないかな~っと思っていたら
アジアン雑貨屋さんでこのディスプレイ方法を使っていたので
アイデアをパクらせて頂きました。汗
結構気に入ってますf^_^;)
Posted by てつO at 2012年09月23日 00:28
おはよ~ございます

流木って独特の味わいがありますよね。
昨年、野田知祐の川遊び教室に行った時に
流木でフォトスタンドとシェラカップ掛を
作ったんですが、今もわが家のリビングで
活躍してます。

外遊びに行けない週末は、シェラカップで
コーヒーなんぞ飲んで気分だけアウトドア
を楽しんだりします(笑)
Posted by そーしん at 2012年09月23日 06:31
今まで流木は焚き火の燃料としか考えてなかったのですが、こんなお手軽工作が出来るのですね〜(^^)
Posted by okayanokayan at 2012年09月23日 12:49
おー、センスいいですね!

手軽だし、安いし、エコだし、いいですね~♪

真似したい!
Posted by tomo&tomo at 2012年09月23日 13:07
☆そーしんさん☆
こんに~ちは
野田知祐さんの川遊び教室に参加された事あるんですね!!
良いな~♪
フォトスタンド、シェラカップ掛け
なるほど!なるほど!
( ..)φメモメモ 今後の参考に♪

ホント。流木って他の木と違い味わいが有りますよね!

今日はせっかくの休みなのに雨でテンション⇩です
Posted by てつO at 2012年09月23日 16:00
☆okayanさん☆
キャンプで流木って考えると薪ってイメージですよね!
カヤックに行った時に子供達が流木で「これ俺の剣!」
とかやっているのを見て、他の使い方もあるのでは??って考えてました
DIYとは言えないレベルの作品だけど簡単に出来るんでオススメです♪
Posted by てつO at 2012年09月23日 20:45
☆tomo&tomoさん☆
ありがとうございます♪
流木にはホムセンで売っている木材とは違う味があって良いですね~
そして流木を使ったメリットは材料費¥0という事です!!
簡単なので、どんどんマネしちゃって下さ~い(^-^)/
Posted by てつO at 2012年09月23日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流木でDIY
    コメント(8)