ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月21日

湖畔キャンプ

2016/07/18
栃木県、中禅寺湖畔にある菖蒲ヶ浜キャンプ場に行ってきました

湖畔キャンプ

ここは湖畔でキャンプ出来るのと、素敵な景色の中カヌーが出来るので大好きなキャンプ場です。

湖畔キャンプ


そうそう!ブログを休んでいた間に、新しい家族が増えましたので紹介します^ ^
湖畔キャンプ
ペキニーズの「ししまる」君、(1歳8ヶ月)です
あれ?寝てますね〜^ ^
(後ろがチラっかているのは見ないで〜^_^;)

キャンプの後、帰る途中で川遊び♪
湖畔キャンプ

夏休み直前の楽しいキャンプとなりました〜♪



あと。。。マナーの問題なのでしょうが、
菖蒲ヶ浜キャンプ場へのペットの同伴は今年いっぱいで終了となり、来年からはペット禁止となるそうです。。。(・_・;
スタッフの方に聞いた所、リードをしなかったり、ワンちゃんの粗相の処理が出来なかったりと色々問題があるそう。。。
当たり前の事が出来ない一部の方のせいで規制がかかってしまうのは、とても残念な事です。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CSクラシックス ロールテーブル(70) 70×70cm



Hilander(ハイランダー) ロールトップテーブル2(ウッド)





同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事画像
戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ
キャンプ&カヤック&ハイキング
中禅寺湖でカヤック 「プチ遭難」
中禅寺湖でカヤック
同じカテゴリー(菖蒲ヶ浜キャンプ場)の記事
 戦場ヶ原ハイキング&中禅寺湖キャンプ (2013-07-24 17:29)
 キャンプ&カヤック&ハイキング  (2012-10-18 18:30)
 中禅寺湖でカヤック 「プチ遭難」 (2012-05-11 17:36)
 中禅寺湖でカヤック (2011-10-15 22:39)

この記事へのコメント
このキャンプ場、ボクも大好きです。
あのロケーションは、他では味わえないですよね。
最近はお山帰りにおやぢソロで立ち寄るばっかりですが。
Posted by そーしんそーしん at 2016年07月22日 13:52
>そーしんさん
適度な広さの湖に山、最高のロケーションですよね!道路からもある程度離れているから車の音も聞こえないし本当に良いキャンプ場です。
山登りもやってるんですよね〜カヌーに登山、アクティブですね!!今度、登山のいろは教えて下さ〜い♪
Posted by てつO at 2016年07月22日 18:06
おーーーーーー!
新しい家族、おめでとうございます!
って事は・・・ てつ0さん自身が、ワンちゃんだったんですね~
とっても、日本語がお上手で。
お手 !! おーーーーーーよし、よし。
なーーーんてね。

可愛い ですね、ししまる君。
こんな可愛い子を連れて、キャンプ って、羨ましい!!
そうですね~、一部のマナーの悪いキャンパーのせいで、
沢山のキャンパーに迷惑かかるんですよね。
ほんと、自分達さえ良ければ・・・ 的な人が増えてますよね。
ただ、キャンプ場側にも 工夫をして貰いたいものです。
単にお断りって単純な解決じゃなくて、ペットの散歩のためのエリアを限定するとか、環境を整備するとか・・・
みんなが気持ちよく過ごせる様になれば良いのに って思いますよ。
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2016年07月24日 22:26
>cheetarpapaさん
ワン!ワワワワン♪。。。ガブッ!!! (笑

1番好きだったキャンプ場だっただけに、今回のお知らせは結構ショックでした。
マナーの悪い人達って自覚症状の無い人が多いですよね。
キャンプ以外でも人や環境に悪影響な事をする人達が少なくなればもっと自由な社会があると思います。

キャンプ場側もペット同伴の規則を1年間やってみて改善されなければペット禁止でも良いと思うのですが、今年1年は知らせて無いので仕方ありませんが来年からは禁止となりました。。。
と一方的な。。。いや。。。苦肉の索なんでしょうね
残念です。
Posted by てつO at 2016年07月25日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖畔キャンプ
    コメント(4)