ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

テント買いました

書きたい事があり過ぎて何処から書いたら良いやら。。。

昨年の秋の話ですが新幕買いました

ノースイーグルのワンポールテントを使ってからモノポールテントの魅力に惹かれて、もう少し大きいテントを!!って事になりました

ピルツ15 と


ハーフインナー
を買いました

フルインナーにしなかったのは、以前使っていたコールマンのワイドロッジテントが2ルームで子供たちに好評だったのと寝室は小さい方が寒い時期温かい。リビングスペースと寝室を別けて使える

ピルツを買ってスグに試したくなり
2013/10/14に栃木県那須町にある
「キャンプラビット」に行ってきました
このキャンプ場はキャンプデビューの地でもあり、小川が流れ、車の音も聞こえづ、雰囲気等も良くお気に入りのキャンプ場です。キャンプ場紹介は今回は割愛


今回は「Fー2」サイトです


準備OK!


グランドシートを広げ〜(最初の時だけ)


テントも広げ〜
8カ所ペグ打ち!


センターポールを立てれば完成♪

中のインナーは

こんな感じで設営

中は

こんな感じ! チョット狭いけど寝るだけなので十分♬ (大人2人子供2人で丁度)



簡単に設営でき十分広い!そして見た目もカッコイイ!良いテントです。

次の日はトリックアートへ寄って息子がトラに食べられてしまいましたとさ!


小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15-II



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ15用インナー



North Eagle(ノースイーグル) ワンポールテント300



D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) ワンポール用グランドシート






同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
コールマン スクリーンシェード
ビーチでペンタ!
サンドペグ
ワンポールテント300とペンタ連結
続  North Eagle ワンポールテント300設営編
North Eagle ワンポールテント300設営編
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 コールマン スクリーンシェード (2012-08-22 15:29)
 ビーチでペンタ! (2012-07-27 18:54)
 サンドペグ (2012-07-24 15:28)
 ワンポールテント300とペンタ連結 (2012-05-15 15:36)
 続 North Eagle ワンポールテント300設営編 (2012-05-02 20:59)
 North Eagle ワンポールテント300設営編 (2012-04-29 11:58)

この記事へのコメント
こんばんわo(^o^)o
初めまして♪新着からお邪魔します(*^ー^)ノ♪
私も今年春にキャンプ始めたのですが(^-^)
ピルツ15を購入しました♪
一目惚れでした(*^^*)
インナーも冬キャンプするなら欲しいな♪
と、思ってて♪
まだまだ練習中の身ですので~(o>ω<o)
いろんなことを検討中(*^^*)

またお邪魔させてくださいね♪
Posted by ひなてんてん♪ひなてんてん♪ at 2014年05月19日 21:45
☆ ひなてんてん さん ☆
こんばんは〜 早速のコメントありがとうございます
ピルツ仲間ですね〜
うちはこのピルツまだ2回しか使ってませんが
本当に良いテントですね
冬キャン目的なら断然ハーフインナーがお勧めですよ!!
空間が小さい分空気が温まるので。
キャンプ道具で色々悩むのもキャンプ楽しいところですよね♪

また寄って下さいね〜
Posted by てつO at 2014年05月19日 21:59
こんばんは~
人気ですね~、ピルツ。
雰囲気抜群ですし。
設営も簡単そうですし。
我が家もソロソロ・・・
おっと、隣で私を睨みつける2つの目が。(怖)
自慢レポ、楽しみにしてます。
Posted by cheetarpapacheetarpapa at 2014年05月20日 00:00
☆ cheetarpapa さん☆
こんにちは〜
ピルツ人気有りますよね!
見た目、手軽さが本当に魅力のある幕です
うちは幸い嫁さんも賛同してくれたので堂々と買えました♬
ブログお休み中沢山ポチったんだけど書くのが面倒で。。。(@_@)
小出しに書いていきますね〜
Posted by てつO at 2014年05月20日 13:29
お休み中にピルツもポチっていたんですね。
ハーフインナーだと、残りのスペースをリビングに使えて
よさそうですね。

残念ながらわが家はもうすぐファミキャン卒業なので、
大きな幕は必要なくなっちゃいました。

これからはソロかな・・・
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月20日 16:54
☆ そーしん さん ☆
こんばんは〜
お休み中(笑) は欲求を満たす為ポチりまくってました(^^;;
ピルツとても良いテントですよ! 設営簡単だし!(重要)
でも折角リビングスペースが有っても子供達は疲れて寝室直行なんですよね。。。笑
最近は山岳系の幕も欲しいなぁ〜って思ってます(大して登山しないのに)
ソロで静かにキャンプって言うのも憧れます♪
Posted by てつOてつO at 2014年05月20日 21:41
こんばんわ。
お久しぶり~です。

ピルツ購入したんですね。
実は我が家も、9月に購入したんです。
15でなく9ですが。

とっても、いいテントですよね。

大事に使いましょうね。

って言っても、我が家のは、2回目にして次男が穴開けちゃいましちゃけど(泣)
Posted by masa at 2014年05月20日 22:41
☆ masa さん ☆
こんにちは〜
お久しぶりです!元気にしてましたか?
ピルツ仲間ですね〜
うちは大は小を兼ねるで15にしちゃいました。23でもいいかな?と思ったけどオートキャンプだと厳しい所も有りそうだし15で落ち着きました。
うちは2回目が雨撤収で、忙しく乾かす暇がなく気付けば半年。。。カビが〜〜〜と恐る恐る見てみたら。。。
セーフ!面倒がらずに次回からはキチンと乾燥させます。
Posted by てつO at 2014年05月21日 16:56
ウチのはノースイーグルの一番でっかいやつですが、ハーフインナーってのが羨ましいです。

団長から、「前室がないよ!!なんとかして」と言われています。
ハーフインナーならバッチリ以上ですね。

と言いつつ、我が家もそーしんさんと同じでファミキャン卒業なので、本当は小さいのが欲しいです。

現在は山行用のシングルウォールを狙っています。
Posted by 異能☆得手(艶) at 2014年05月22日 00:39
☆異能☆得手(艶)さん☆
ノースイーグルの大きい方って想像より大きいんですね
うちのピルツ15とそんなに変わらない!!
ノースのテントにはこのインナー装着は難しそうですね。

っ!!!
山用テントを買ってカンガルースタイルってのはどうですか?
僕も山用テント欲しいです
Posted by てつO at 2014年05月23日 04:19
お久しぶりです^^
ピルツ15!今一番ほしいものです~。
ただいまこっそり貯めています(笑)
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2014年08月10日 00:05
☆みおのとおちゃんさん☆
おぉ〜お久しぶりです〜(^o^)/
トンガリテントは一度使ってしまうと設営が楽なので他のテントに戻れなくなっちゃいます!!
ピルツ15は大きさも丁度良いし良いテントですよ〜
みおのとおちゃんさんなら今スグにでもポチッと出来るのでは??笑
また宜しくお願いしますね〜
Posted by てつOてつO at 2014年08月12日 05:38
はじめまして!!
ピルツほんとうに最高ですよね!!

今回ウチはフルインナーからハーフインナーに仕様変更しました!

土間仕様やっぱいいですねぇ~~!

同じピルツ仲間としてこれkらもよろしくおねがいします~~!
Posted by まこきちまこきち at 2014年10月07日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント買いました
    コメント(13)