ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月21日

ドリンクホルダー (カップホルダー)

カナディアンカヌーでドリンクホルダーってあるの?と探してみたが、あんまり無いんですね。


そこでチョット考えました!!

うちのモノポールテントで使っていた鹿番長の「ポール&システムミニポケット」




本来はチェアに使う物だけど、ウチはテント内のポールに使い、鍵やヘッドライト入れとして便利に使用してきました

●取付可能サイズ(約):外径15~35mm
と結構太い物にも対応出来ます!



カナディアンに使えそう!!
と思い実践しましたYo〜


シートの横木の外径がギリギリだったけど、しっかりと装着出来ました♪

この前の那珂川DRでは飲み物に手を伸ばす余裕もなく殆んど飲めなかったけど、使用感は良さそうです

もっと練習して余裕で水分補給出来る様になりたいです(^^;;

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ポール&システムミニポケット



SOTO シングルバーナー+パワーガス 3本パック【お得な2点セット】







同じカテゴリー(☆カヌー・カヤック)の記事画像
初の那珂川DR
オールドタウン チャールズリバー 初漕ぎ(進水式)
カナディアンカヌー
草木湖カヤック&旧花輪小学校見学
今年初始動 ! 草木湖でカヤックで
2艇でカヤック in草木湖  
同じカテゴリー(☆カヌー・カヤック)の記事
 初の那珂川DR (2014-05-02 22:11)
 オールドタウン チャールズリバー 初漕ぎ(進水式) (2014-04-18 05:34)
 カナディアンカヌー (2014-04-12 04:16)
 草木湖カヤック&旧花輪小学校見学 (2013-06-04 23:32)
 今年初始動 ! 草木湖でカヤックで (2012-05-03 19:54)
 2艇でカヤック in草木湖   (2011-10-24 21:11)

この記事へのコメント
良いですね、これ

調度良いドリンクホルダーを探そうと思っていたのですが、面倒臭くなっちゃって(汗)

パクらせて頂いちゃうかも(笑)
Posted by 異能☆得手(艶) at 2014年05月22日 00:33
これからの季節、水分補給は必要ですからね!
流石、我らが鹿番長!
こんなものまであるんですね〜
確かにワンポールだと太すぎてランタンハンガーすら
使えないですからね。
カヌーにも使えて…
まさにアウトドア界の"お値段以上"です(笑)
Posted by しょう&ゆうパパしょう&ゆうパパ at 2014年05月22日 06:47
☆異能☆得手(艶)さん☆
おはようございます。 返事行くれてごめんなさいm(_ _)m

僕の中では当たり前にカップホルダー的な物が有ると思っていたけど、探してみると以外と見当たらない。。。

この鹿番長のカップホルダーは応用が効くので色々使えそうですね。
良かったら試してみて!!
でも今在庫無いみたいですね。。。
Posted by てつO at 2014年05月23日 04:03
☆しょう&ゆうパパさん☆
おはようございます。 返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
鹿番長さん、中々やりますね〜
こんな物が有ったらいいなぁ〜が商品として有るんですもん!
しかもリーズナブル♪
これからもお世話になりそうです。
Posted by てつO at 2014年05月23日 04:09
本格的なDIYから、鹿番長の活用まで幅広いですね。
私も鹿番長好きですよ。

ウチのアリーにも取り付けられそうだけど、組み立てるたびに
取り付けなきゃいけないからな~

ウチは今まで通り水筒にカラビナかな。
Posted by そーしんそーしん at 2014年05月23日 08:45
☆ そーしんさん ☆
こんばんは〜
鹿番長さん探してみると面白い商品沢山取り扱いしてますよね♪
カヌー&カヤックも扱ってますしね!!
多分アリーのフレームもイケると思います。確かに付け外しは少し手前そうですが
そういえば、アリーに赤バージョンが売っているんですね♪
最近「野生1番」さんで見かけました!
Posted by てつO at 2014年05月23日 20:46
こんばんはっす☆

ナイスアイデアっす♪

てつOさんのことだから、次のフィールド(湖面?)では、余裕で手を伸ばして水分補給してるはずw

今後もナイスアイデア、報告まってます♪
Posted by まさおまさお at 2014年06月03日 21:11
☆まさおさん☆
おはようございま〜す
なんで次のフィールドが湖面ってわかったの?? ビックリ!!
はい! 先日、奥利根湖に行ってきましたo(^▽^)o そのうちブログに書きますね!
まぁ〜川ではなく湖面なので危なげなく飲み物は飲めましたよ〜(^o^)/ まだ川下りは自信無いけど。。。

ナイスなアイデア。。。出そうに有りませんf^_^;
Posted by てつO at 2014年06月04日 05:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドリンクホルダー (カップホルダー)
    コメント(8)