ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月20日

モンベル クラッシャブル ランタン シェード

mont-bell
CRUSHABLE LANTERN SHADE





前から気になっていたこのシェード。
気になっているだけでは解決しないので買ってみました。
値段も¥1.050-とお手頃だし!



ケース(袋)から出すとこんな感じで薄っぺらです。
素材はシャカシャカしたビニールの様な?紙の様な?素材です。


それをこんな感じに円柱状に広げます


中を覗くと天井部分は逆円錐形の鏡の様になっています


今回使用したヘッドライトはコレ!
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-143H
GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-143H

・非接触スイッチで手をかざすだけでもスイッチを入れる事が出来ます!
・明るさー125ルーメン
・照射距離ー46メートル(最大)
・明るさ調整&照射範囲調整も出来ます
・電池がボタン電池では無く、単4電池なので充電電池が使え便利!
・お値段も手頃でオススメです♪



ヘッドライトを上向きに置きシェードを被せます!


後ろのコードを引っ張りライトと固定します


ライト ON ! ‼(•'╻'• ۶)۶ おぉ~
シェード全体が明るく光りました♪
光が拡散されて予想してたより結構明るいですね!


スポット的な光が多いヘッドランプだけど、こんな感じに頭に付ければ夜間の調理も明る過ぎず見やすいかも!?


次はテーブルの上に置いてみます


シェードを被せるとこんな感じに光が広がります♪

シェード自体が財布にも入ってしまう程小さいので荷物を最小限に抑えたい場合などに有効かと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あと最近気になっているモンベル商品が
BioLiteキャンプストーブ

簡単に説明すると
たき火で発生した熱を電気に変換できるストーブだそうです!
そして発生した電気はUSBを通して充電したり出来るようです
iPhone4Sだと20分の充電で1時間の通話が可能らしい
アウトドアだけで無く、防災用品としても注目ですね。




同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
ルミエールランタン (コールマン)
275ランタン
ヘッドライト
バースデイ・・・・!!
スノーピーク(snow peak)ギガパワー2WAYランタン
GENTOS リゲルヘッドライト  GTR-731H 
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 ルミエールランタン (コールマン) (2012-09-15 18:20)
 275ランタン (2011-12-23 17:16)
 ヘッドライト (2011-08-08 06:14)
 バースデイ・・・・!! (2010-09-11 17:02)
 スノーピーク(snow peak)ギガパワー2WAYランタン (2009-11-15 03:31)
 GENTOS リゲルヘッドライト  GTR-731H  (2009-10-27 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは。

先日この製品を知り合いのブロガーさんが紹介されていて、これなら作れそうだと思っていたんです。

これだけ明るくなるというのは、なかなかいいですよね!
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年09月20日 17:34
☆ピノーさん☆
この商品、簡単にいうと「あんどん」みたいな商品ですよね!
三角錐の鏡部分さえ出来れば、あとは簡単に作れそう
。。。でも値段が安いんで手間暇考えると買った方が良さそうです♪
時は金なり(爆)
Posted by てつOてつO at 2012年09月20日 17:53
バイクいいなあ・・・ 車高低いのも なかなかイイですね。

僕も買おうかな・・・。 でも、やっぱり車かな。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2012年09月20日 18:47
☆ホッピーさん☆
バイク良いですよ~♪
これからの時期が最高ですね
車高低過ぎて乗り辛いんだけど、その分スピードも出せないんで安全運転ですf^_^;)
ホッピーさんも買って一緒にツーリング行きましょう♪ (爆)

でもホッピーさんには超羨ましい愛車が有りましたね!!
Posted by てつOてつO at 2012年09月20日 19:20
ヘッドライトがランタンになるモノなんですね。
てっきりランタンのホヤかと思いました。
実はノーススターのホヤにひびが入ったため
新しいホヤを物色中です。
フロスト風な雰囲気で、割れなくて良さそうだと思って
期待しちゃいました(笑)

荷物を減らすのに良さそうですね。
Posted by そーしん at 2012年09月20日 19:27
☆そーしんさん☆
こんばんは~
ブブー♪ 残念!!!
ランタンのホヤでは無いんでよ~

ありゃりゃ~ ホヤ割れちゃったんですか?
でもホヤも色々な種類あるし選ぶのも楽しそう。

荷物のコンパクト化最近の最重要ポイントです!!
Posted by てつOてつO at 2012年09月20日 20:30
そーしんさんと同じくランタン用のホヤかと思っていました。
テントの中の明かりに良いですね♪

20年くらい昔、コールマンのフェザーランタンをバイクに積んでキャンツーに行っていました(燃料をレギュラーガゾリン一本化しようという狙いもありましたが・・)。
こういうのがあれば、ソロならヘットライトだけでイケちゃいます

そうそう、バイクの話
私もサイドバッグに穴を開けちゃったことありますよ。
2st200ccのSDRというバイクをメインに乗っていた頃、帆布製の振分バッグを積んでキャンツーに出かけたのですが、バッグとタイヤが擦れて穴があいちゃいました。今思えば、巻き込んで事故にならなくてよかった(汗)
Posted by 異能☆得手(艶) at 2012年09月21日 12:35
☆異能☆得手(艶)さん☆
こんにちは~

ランタンのホヤ。。。笑

ブッブ~~~♪ |* ̄∇ ̄|ニヤッ

ざんねん!

コンパクト化を目指すのなら持っていると便利な道具ですよね!
20年くらい前からキャンパーだったんですね!
キャンツーって凄い憧れます。いつか北海道に行ってみたい♪

タイヤとバッグが擦れて破けた!!
ビックリ☆ 僕も前に乗っていたスポーツスターで同じ経験しましたよ!
お互いに何事も無くて良かったですよねf^_^;)
Posted by てつO at 2012年09月21日 18:02
これは、いい!
近年稀にみる、大ヒット!
テントの中で、小さな光源で!
どれだけの耐久性があるかは分かりませんが、
私のハートを鷲掴みです。
今度モンベルショップで物色してみます。

キャンプストーブもGoodです。
確かに、ありそうで無かった秀作です。
ネットでは入荷待ちのようで・・・
モンベル、あなどれません。
Posted by チータパパ at 2012年09月23日 22:15
☆チータパパさん☆
こんばんは~
これ面白い商品ですよね
ヘッドライト一つあれば最悪でもキャンプ出来ちゃいそうです
結構光も広がるので良いですよ♪
耐久性はクチャクチャに丸めてポケットに。。。という使い方をしなければ(笑)全然問題ないと思いますよ
モンベルは良い商品を低価格で提供しているので僕も大好きなブランドです♪
キャンプストーブも面白そうですよね~(^-^)/
Posted by てつO at 2012年09月23日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モンベル クラッシャブル ランタン シェード
    コメント(10)