ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月15日

ルミエールランタン (コールマン)

ずっとウィッシュリストに入ったまま買っていなかった
コールマンのルミエールランタン

ついに買っちゃった~♪


ルミエールっていうと「美女と野獣」のキャラクター連想しちゃいますね!
フランス語で 「光」 って意味だそうです


仕様・規格
●材質:アルミ、スチール、プラスチック、耐熱ガラス
●本体サイズ:約直径7.3×6×18.3(h)cm
●重量:約210g
●付属品:プラスチックケース
●ガス消費量:約6~8g/h
●燃焼時間:約28~38時間(230g缶使用時)
●使用グローブ:Model205602。
●原産国:中国




箱から出すとケースと説明書


ケースの中はこんな感じでグローブが収納されています


着火手順 ① 写真中央の炎調節レバーが一番左にあることを確認してください
(コールマンでは純正のOD缶を使って下さい!と言っているので他社の
OD缶を使用する際は自己責任でお願いしますね!)


着火手順 ② 写真中央の器具栓ツマミ(丸いツマミ)を左(+)の方向に回してガスを出し~


着火手順 ③ 炎調節レバーの隙間から柄の長いライターで着火!
以上   ちょー簡単です♪


炎の大きさ (小)  炎調節レバーは一番左


炎の大きさ (中)  炎調節レバー番は中央


炎の大きさ (大) 炎調節レバー一番右



使用してみて!

口コミ等を見ていると
・そんなに明るくない。
・雰囲気重視ですね。
という評判をたまに目にするけど、
僕的には丁度良い!! 

キャンプを始めた当初は明るくないと周りが見えなくて危険とか不自由などと思っていたけど
実際はそんなに明るいランタンって必要ないと思うんです。せっかく自然の中でキャンプしてるんだし!

あと燃費も最高です。
230缶で燃焼時間:約28~38時間も持つので経済的ですね♪

炎の色もとっても落ち着くし、なによりユラユラ揺れる炎を見ているだけでも幸せな気分になれます。
何個か買ってメインランタン無しって言うのも面白いかも♪

Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン



Coleman(コールマン) 【ルミエールランタン】+【純正LPガス燃料[Tタイプ]230g】セット
Coleman(コールマン) 【ルミエールランタン】+【純正LPガス燃料[Tタイプ]230g】セット

こちらの方がお買い得感がありますね~



同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
モンベル クラッシャブル ランタン シェード
275ランタン
ヘッドライト
バースデイ・・・・!!
スノーピーク(snow peak)ギガパワー2WAYランタン
GENTOS リゲルヘッドライト  GTR-731H 
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 モンベル クラッシャブル ランタン シェード (2012-09-20 17:30)
 275ランタン (2011-12-23 17:16)
 ヘッドライト (2011-08-08 06:14)
 バースデイ・・・・!! (2010-09-11 17:02)
 スノーピーク(snow peak)ギガパワー2WAYランタン (2009-11-15 03:31)
 GENTOS リゲルヘッドライト  GTR-731H  (2009-10-27 07:00)

この記事へのコメント
こんばんはー。

革のケースに入れると、カワイイですよね、これ。

ガス灯の炎、そのものですね。

ニッセンのマリンランプもあるけど、使ってないです。
理由は大きいから・・・。 これくらいのサイズが
イイですね。
Posted by 木工大好きなDr.ホッピー at 2012年09月15日 18:35
☆ホッピーさん☆
こんばんは~
そうそう!OD缶用の革ケースありますよね
何か良い物があったら買おうと思ってます!
ニッセンのマリンランプ♪
さすがに本物感が漂っていて雰囲気抜群ですね。
Posted by てつO at 2012年09月15日 19:48
こんばんは。

いい雰囲気ですね!
マントル式と違って、炎が優しくて焚き火と同じで癒されそうですね。
Posted by ピノースーク at 2012年09月15日 20:25
☆ピノーさん☆
こんばんは~
このランタン、炎のゆらゆら感がたまりません
ランタンだとマントルで炎が見えませんしね!
優しい灯りで眠気も誘います(笑)
Posted by てつO at 2012年09月15日 20:33
おはようございます。

僕もず~っとウィッシュリストに入ったままです(;^_^A
最近はもういいかーって思ってたんですが
こうやって紹介されるとまた物欲が・・・
たしかレザーファントカバーが家のどこかに転がってたはず(;´Д`A ```
Posted by ジェームスジェームス at 2012年09月16日 07:34
☆ジェームスさん☆
おはようございます!
みんな欲しいな~とは思っているけど。。。みたいな商品ですよね。
たぶん値段が高すぎるでしょうね。
欲しいと思っている人も結構いるから¥3000くらいに値段設定して、薄利多売の方が儲かりそうだけどな~
どうですかコールマンさん!!

OD缶使用なので、カバーの前に詰め替え君が欲しいです!
Posted by てつO at 2012年09月16日 09:41
おはよ~ございます

このタンタン、実は気になってました。
雰囲気は最高ですよね。
燃費もこれほど良いとは。
しかもマントルいらず。

確かに、わざわざ不自由を楽しむために
キャンプに出かけて、家と同じような快適さを
求めるのって矛盾してますよね~

できるだけシンプルに楽しみたいものです。
Posted by そーしん at 2012年09月16日 09:46
☆そーしんさん☆
おはよ~ございます。
このタンタン(笑)雰囲気抜群です。
今回はうちの中では暗い方の200Aランタンとルミエールランタンを持って行ったんだけど、200Aが明る過ぎるなと感じるキャンプでした。

燃費の良さも買ってから気付いたんだけど230缶で28時間~って凄いですよね!!
うちのレギュラーランタン確定です♪
Posted by てつO at 2012年09月16日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルミエールランタン (コールマン)
    コメント(8)