ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月08日

ヘッドライト

最近、物欲街道まっしぐらのテツパパです。。。笑



まず今回はヘッドライトから!  



今迄のキャンプではチョット使いたい時、子供用に買ったヘッドライトを拝借して使用していました。
GENTOS(ジェントス) ジェントス リゲル
GENTOS(ジェントス) ジェントス リゲル

GTR731の後継機種なんですね!
ちょっと照射角が狭いけど、この値段なら十分満足♪





で。。。。

自分用にも欲しいな~と思っていたので買っちゃいました。

GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-143H

GENTOS(ジェントス) デルタピーク DPX-143H
731が好印象だったので、
今回もジェントスで探しました!
(本当はペルツが欲しかったんだけど、値段に負けました)

でも、これ買ってよかった♪




で商品到着♪
ヘッドライト



ん??? 箱がデカっっ!!



えへへ~  ( ̄ー ̄) ニヤリ






DPX-143Hは単4電池3本となっています。(エネループもOKです!確認済み)

機能は
メインのLEDとサブのLED。
ノーマルビームとワイドビームの切り替え。(黄色いリングで切り替え出来ます)
点滅。
センサースイッチ (本体前に手をかざすとON・OFF出来ます!!)



ちょっとGTR-731とDPX-143で比較してみました!

ヘッドライトこれは、GTRー731
ヘッドライト これは、DPX-143H メイン100%ワイド 
ヘッドライトこれは、DPX-143H メイン10%ワイド 
ヘッドライト これは、DPX-143H メイン100%ノーマル 
ヘッドライト これは、DPX-143H サブLED

GTRー731とDPX-143Hを比較してみると、価格の差も2倍くらいあるけど
2倍の値段出しても良いかな~って思えるスペックです。
家族みんなでヘッドライト付けたら、ランタン要らないかも! 笑

でも子供にDPX-143Hをキャンプ場で使わせるのは、使い方によっては明る過ぎて周りの方に迷惑になってしまうかも。
DPX-143Hは大人用、GTRー731は子供用にするのが我が家ではベストですね!!





同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
モンベル クラッシャブル ランタン シェード
ルミエールランタン (コールマン)
275ランタン
バースデイ・・・・!!
スノーピーク(snow peak)ギガパワー2WAYランタン
GENTOS リゲルヘッドライト  GTR-731H 
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 モンベル クラッシャブル ランタン シェード (2012-09-20 17:30)
 ルミエールランタン (コールマン) (2012-09-15 18:20)
 275ランタン (2011-12-23 17:16)
 バースデイ・・・・!! (2010-09-11 17:02)
 スノーピーク(snow peak)ギガパワー2WAYランタン (2009-11-15 03:31)
 GENTOS リゲルヘッドライト  GTR-731H  (2009-10-27 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘッドライト
    コメント(0)