ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月23日

野鳥ブーツ

カヤックを始めたのが夏だったので、いつもサンダルを履いてカヤックに乗っていました。

そこで疑問が
「これから寒くなるけどいつまでもサンダルはねぇ~」
という事で、前から気になっていたあのブーツを注文!



【日本野鳥の会 バードウォッチング長靴]
別名「野鳥ブーツ」です♪

ずっと前、ママが欲しいと言っていたのを思い出し、夫婦でお揃いにしてみましたf^_^;) 色違いだけどね!

僕のがカーキ。 ママのがブラウン。
どっちも良い感じの色です♪

履いた感じは、とてもゴムが柔らかくとても履きやすいです。
足首の部分が少し締まっているので普通の長靴の様にカカトが浮く事もあまり無くアウトドアの為に作られたブーツって感じです。

折り畳むと小さくなるので、簡単に持ち運べます!



これで、これからの季節もカヤック楽しめそうです!!


あっ!!
ちょっと疑問が。
秋冬はどんな格好でカヤックするのでしょう?
基本、湖でカヤックする予定です。なのでレインウエアで大丈夫かな~って思ってます。

知っている方教えてください!!




同じカテゴリー(☆ウェア&シューズ)の記事画像
プレゼント!
THE NORTH FACE  Eチップグローブ
AIGLE コルパンツ 
トレッキング&ハイキング!
同じカテゴリー(☆ウェア&シューズ)の記事
 プレゼント! (2012-07-10 13:18)
 THE NORTH FACE Eチップグローブ (2011-10-04 16:51)
 AIGLE コルパンツ  (2009-11-20 03:43)
 トレッキング&ハイキング! (2009-10-21 04:15)

この記事へのコメント
こんばんは。

オシャレですね^^
僕も秋の格好は?って思ってました
で、釣り用のウェイダーを買ってみましたよ、オシャレでは無いですが(汗)
次回試してきます。
Posted by ジェームスジェームス at 2011年09月23日 22:12
☆ ジェームスさん ☆

こんばんは~

そうなんです。前からチョット気になっていて
でも調べてもあまり情報も無く。。。

ウェイダーって長靴とパンツが繋がっているヤツですか?(言ってる事分かるかな???笑)

あれならバッチリ防水も出来そうですね、インプレ楽しみに待っていますね♪
Posted by テツパパ at 2011年09月23日 22:31
こんばんは~

着々とブツが増えていってますね~
キャンプと同様に、物欲は留まるところを知りませんね。

おー、足元ですか~
私は涼しくなっても、スポーツサンダルかマリンブーツに化繊の毛糸ソックスで出かけてましたねー。長靴履いては試したことはありませんねー

服装は、ウエットのスーツやタッパでしょうか。ネオプレンのパドリングジョン ってのもあります。基本、沈した時の冷たさを防ぐ目的です。モンベルからも色々出てますよ。

でも、湖のような静水域でのカヌーでは沈は無いとすれば、温かい恰好でどーぞ。その上に防水性のカッパやパドリングジャケットでしょうか。しかし、乾いた着替えを余分に持参して、濡れたら体温を奪われる前に着替えを!

それでは、安全にカヌーを。
Posted by チータパパ at 2011年09月24日 00:46
☆ チータパパさん ☆

おはようございます!

物欲。。。 怖いですね~~。アレを買うとコレもって!! 笑

結婚する前は真冬でもサーフィンしていたので、ウェットのフルスーツ・ブーツ・グローブは持っているんですが、さすがに湖でのカヤックにそこまでしなくてもいいのかな?って思ってました。

湖でのカヤックだと、やはり防水+保温に重点を置いたウエア選びが重要そうですね!!

アドバイス、ありがとうございました。 
また色々教えてください!!
Posted by テツパパ at 2011年09月24日 04:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野鳥ブーツ
    コメント(4)