ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月21日

トレッキング&ハイキング!

最近、チョット興味のある事!

トレッキング&ハイキングです山

キャンプを始めた事をキッカケに、色々な事に興味が。。。笑

今は子供も小さいのでハイキング程度になりそうだけど、
そのうち家族で登山山なんて良いなぁ~って思っています!


と言う事でまずは準備を!!!   


・MERRELL カメレオンⅡ・ストームGTXーXCR メンズ イエロー
トレッキング&ハイキング! 
これは僕の!!

ライトなトレッキング程度なら十分かと。

感想
履き心地は、僕の足には感動する程良かったです。
この靴、今まで履いてきた靴の中でもNO、1の履き心地ですニコニコ

最近、近くの山を登ってみたけど、こちらもバッチリ!!
とても良い靴に巡り合えて満足ですドキッ





・KEEN タージⅡ MID  レディース 
トレッキング&ハイキング! 
これは嫁さんのです!!

感想! この靴もとても履きやすいそうですニコニコ






THE NORTH FACE       Trek & Field Lining Jacket  (WOMENS)トレッキング&ハイキング! 
これは嫁さん用です。

今くらいの季節、チョット肌寒い!! なんて時にも丁度良い。
そして結構温かい♪


トレッキング&ハイキング!
定番のトレック&フィールドジャケットにメッシュライニングを張り合わせ、さらに着用感の良さと保温性を向上させたモデルです。


トレッキング&ハイキング!
こんなに小さくなります!!ビックリ
携帯するのにも便利ですね♪


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) TREK & FIELD LININ Women’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) TREK & FIELD LININ Women’s











mont-bell フラットアイアンパーカ Men's 
  トレッキング&ハイキング!
これは僕のです♪

何度かモンベルのSHOPに行っていたら欲しくなってしまった物です。

僕が持っているジャケットは落着いた色ばかりだったので
アクセントにもなる 「ブラックxオリーブイエロー」
にしました。

エクセロフトというポリエステル綿でダウンでは無いんだけど
とても温かいドキッ


トレッキング&ハイキング!
首の部分もしっかりと締まるのでバイクに乗った時にも風邪が入りにくそう!!


トレッキング&ハイキング!
コンパクト! って程でもないが、小さく収納出来ます♪

「ハードユースにも耐えうる多彩な機能を備えた高機能パーカです。濡れや湿気に強く暖かい中綿・エクセロフト®を、防風性に優れた三枚差し構造で封入し、高い保温性を実現。さらに強度に優れた表地には、世界最高レベルの撥水性を誇るポルカテックス®加工を施しています。肩から腕と裾は高強度生地で補強。」


モンベル(montbell) フラットアイアンパーカ Men’s
モンベル(montbell) フラットアイアンパーカ Men’s








  トレッキング&ハイキング!
それと、今更ながら。。。 モンベルクラブに入会!
もっと早くから入っておけば。。。汗

年会費は ¥1,500-

モンベルが好きな人にとっては
・ポイントも付き
・モンベルのカタログ
・会報誌
が貰えると思えば安い!! と僕は思います♪ 




まだ、初心者なので近場の簡単な所から楽しんでみようと思ってます♪





同じカテゴリー(☆ウェア&シューズ)の記事画像
プレゼント!
THE NORTH FACE  Eチップグローブ
野鳥ブーツ
AIGLE コルパンツ 
同じカテゴリー(☆ウェア&シューズ)の記事
 プレゼント! (2012-07-10 13:18)
 THE NORTH FACE Eチップグローブ (2011-10-04 16:51)
 野鳥ブーツ (2011-09-23 21:35)
 AIGLE コルパンツ  (2009-11-20 03:43)

この記事へのコメント
秋ですねぇぇぇ、お山にはGoodな季節ですねっ!!
でも・・・私、苦手なんです><登山。。。
でもでもきっと気持ちいいでしょうし、景色も抜群で
空気も美味しくて、健康に良いし、
ちょこっと気になります^-^*

テツパパさん、そのうちバックパックでお山キャンプかなっ^^
我が家のパパはいずれソロで!!と企んでる様子、、、
アライのパンフみてました。。。
まだまだ先でしょうけどねぇぇぇ
今は先立つものがないので><

トレッキング楽しんでくださいねっ♪
Posted by Etsu at 2009年10月22日 10:47
こんばんは~!!

秋ですね~~♪ 僕は1年の中で1番好きな季節です!!
昔は夏が大好きでしたが。 

バックパックにテントなんか積んでお山でキャンプ♪
良いですね~☆
でも僕の登山技術は全然だし、道具も。。。汗
まだまだ先でしょうけど、やってみたいですね(^o^)/

家族でトレッキングを楽しみながらスキルUPしていけたら良いな~って考えてます!!
Posted by テツパパテツパパ at 2009年10月22日 19:06
私もキャンプから登山に興味が沸いてはじめてしまった1人です。
いいですよ~。山は。(以前は登るのはキライだった)
最初からそれなりな標高の山へ登りましたが、
中学や高校のノリと違い、道具も進んでいるので、
思ったよりラクに山頂に立てました。

また3歳女児でも片道1.6kmの低山を往復ルートで
歩けたので距離の参考にしてください。
(子供の体力ってすばらしい!)
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2009年10月24日 01:09
☆ みおのとおちゃん さん ☆

こんばんは~!

始めようと思ったキッカケが同じなんですね!なんか嬉しいです♪

道具もやはり進化してるんでしょうね!
靴やストック、ウエアなんかも!!
全部、好みの物をそろえるのは大変そうなので
自分の実力にあった物を選んで徐々に良いものを買っていこうと思います!
(どうせ買い換えるのなら、最初から良い物の方がいい?)

3歳の女の子でも片道1.6KM往復出来るんですね☆
凄い! うちの子でも出来るのかな? 笑

まぁ! 焦らず、自分のペースで挑戦してみようと思います!! 
Posted by テツパパテツパパ at 2009年10月24日 04:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トレッキング&ハイキング!
    コメント(4)