ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月04日

THE NORTH FACE Eチップグローブ

昨年、欲しかったけど気付いた時には軒並み「SOLD OUT」だったグローブ。

今年こそはと思い、冬が始まる前にGETしました♪



「THE NORTH FACE Eチップグローブ」です。

手袋をしたままでもiPhoneが操作出来るアイデア商品的なグローブです。
(iPhoneはの画面タッチは圧力式では無く、指から微量に出ている静電気式なので、
手袋をすると操作出来なくなってしまうんです。。。)



シルバーの部分に静電気を発生させる布地が使われています。

最初は、こんな物無くてもタッチペンでいいじゃん!
って思っていましたが、マルチタップが出来なかったり
ペンの仕舞い場所に困ったりと。。。

あと僕はiphoneをバイクでナビとしても使っているのでグローブをしたまま
操作出来るという事が、とてもありがたいです!!  コレが一番の購入理由なんですが。
(まえは信号で停まった時に急いでグローブを外し~~。。。と忙しかったです)




☆実際に使ってみて☆
・素材がストレッチニットなので、フィットしてとても手を動かしやすいです!
・グローブを装着するとき、少しキツイかな?と思うが、コレくらいの方が、操作しやすくて良い
・手の平には滑り止め加工がされているので、滑って携帯を落とす事も無いと思います!
・指先のEチップ?でいいのかな? は自分の指よりも感度良いのでは?と思えるほど軽快に動きます。

これからの季節とても便利な一品です。

ついでに一言。
通電糸といわれる物があり、現在使用しているグローブに自分で糸を縫っていく、
という方法も有るようです。



同じカテゴリー(☆ウェア&シューズ)の記事画像
プレゼント!
野鳥ブーツ
AIGLE コルパンツ 
トレッキング&ハイキング!
同じカテゴリー(☆ウェア&シューズ)の記事
 プレゼント! (2012-07-10 13:18)
 野鳥ブーツ (2011-09-23 21:35)
 AIGLE コルパンツ  (2009-11-20 03:43)
 トレッキング&ハイキング! (2009-10-21 04:15)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THE NORTH FACE Eチップグローブ
    コメント(0)