ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月21日

2艇で草木湖!! 笑 

9月19日に再び草木湖へ行ってきました♪

約1カ月ぶりとなるカヤック。午前中までは天気も良さそうだったので
朝6時に草木湖に向けて出発!!  

約2時間で到着~~。

祭日のこの日も、駐車場に車は1台も無し!!

2艇で草木湖!! 笑 
前回は午後からの出発だったけど、今回は時間もあるので、
スタート地点にヘキサを張ってみましたよ!


2艇で草木湖!! 笑 
今回、いつもは川遊びで使用していたコールマンの2人用ボートも出陣!

いつもは一艇に家族4人で乗っていたので、今回は2台で漕いでみたいと思いました。

並んで漕げば会話も弾むだろうし、写真も撮りやすい♪

そして、「ハドソン」との違いがどれだけあるかも楽しみです♪

2艇で草木湖!! 笑 

セビラー ハドソン
セビラー ハドソン







2艇で草木湖!! 笑 

さあ!出発! 。。。       あれ。。。?   今回はパパは1人でボートのようです。。。


よ~し追いかけるぞ~~


ん。。。。。。。。。。??????


お・お・おかしい。。。


段々、離されていく。。。  


向こうは3人も乗っていて、しかも非力なママが漕いでいるのに。。。


「待ってくれ~~~」


ダメだぁ~~全然追いつかん!!!


全長が短い事もあるのか?それともパパの漕ぎ方が下手なのか。
まっすぐ進むのも難しい。。。  (´・ω・`)ショボーン


結局、子供たちがパパの事を待つのが嫌になり。。。


2艇で草木湖!! 笑 

ロープで牽引。。。笑


「ダメだなぁ~!!ココはやはりもう一艇いくしかないな!!!!」    |電柱|ー ̄) ニヤリ   




そうそう! 湖の様子だけど、前回来た後に台風が通過していたので、水量も多いのでは?
と予測していたんだけど、逆に減ってました。 アレレ~

1.5mくらい下がっていたので、湖の様子もだいぶ変わりますね~。

とりあえず行けるとこまで上流に行ってみると、


2艇で草木湖!! 笑 
行ける最上流であろう場所に、上陸できる浜を発見!!


2艇で草木湖!! 笑  2艇で草木湖!! 笑 
砂浜もあって子供たちは砂遊びや石拾いをして楽しみました。
そして娘は最近、昔買ったおもちゃのカメラがお気に入り♪


上流の方は水もとてもキレイでした
2艇で草木湖!! 笑 


たくさん遊んだら、おなかが減ったのでココでご飯に!
といってもカップ麺とパンですが。 汗


お湯を沸かすのにイワタニのワンバーナーを使用。コンパクトなので便利です♪

先日買ったWILD-1のミニテーブルも大活躍!!もう一つあってもイイなぁ~~。

イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2
イワタニ産業(Iwatani) イワタニカセットガスジュニアバーナー2

15年くらい前に引き出物のカタログから選んだ物を使っています。
今でも現役で故障無し!
値段もお手頃だし結構使えますよ♪






2艇で草木湖!! 笑 

「お外でごはん♪ やっぱりいいね~~♪」


。。。    



あれ?



タープが。。。スタート地点に。。。   笑


よく考えるとスタート地点にタープ張ったら帰ってくるまで使えないよなぁ~
次回は積んで行こう!!

。。。でも、ヘキサLだと少しデカイね。。。 汗



って事でこんな物も欲しくなってきた!    w(゜o゜)w おお-!
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

色々なパターンで張れるペンタ。
さまざまなレジャーで活躍できそう。
シールドもポイント高いね!!



スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ

バイクも乗るのでソロで使える!
休憩や着替えのスペースとしても良さそう。
デイキャンにもお手軽に使えそう♪



スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150
スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150

カヤックの場合、パドルでも代用出来るみたい!





妄想は膨らむばかりです。  笑






という事で、こんな物を買って来た(^o^)/
2艇で草木湖!! 笑 

セビラー ユーコン
セビラー ユーコン







これでカヤックがもっと楽しくなりそう♪

あとで、セビラー ユーコンの感想書きます。




同じカテゴリー(☆カヌー・カヤック)の記事画像
ドリンクホルダー (カップホルダー)
初の那珂川DR
オールドタウン チャールズリバー 初漕ぎ(進水式)
カナディアンカヌー
草木湖カヤック&旧花輪小学校見学
今年初始動 ! 草木湖でカヤックで
同じカテゴリー(☆カヌー・カヤック)の記事
 ドリンクホルダー (カップホルダー) (2014-05-21 17:38)
 初の那珂川DR (2014-05-02 22:11)
 オールドタウン チャールズリバー 初漕ぎ(進水式) (2014-04-18 05:34)
 カナディアンカヌー (2014-04-12 04:16)
 草木湖カヤック&旧花輪小学校見学 (2013-06-04 23:32)
 今年初始動 ! 草木湖でカヤックで (2012-05-03 19:54)

この記事へのコメント
おお~!ユーコン逝っちゃったんですね~!

2艇デビューが楽しみですね!

じ、実は僕はハドソン逝っちゃいました^^

早く漕ぎたいなぁ~
Posted by ジェームスジェームス at 2011年09月21日 20:29
☆ ジェームス さん ☆

こんばんは~!!

そうなんです。買っちゃいました(#^.^#)

そ・そしてジェームスさんも「ハドソン」を!!!
なんか面白いですね♪ 同じようなタイミングで
同じ組み合わせって!!

これから家族、そして友達を誘ってのカヤックが楽しみです♪

お互い同じカヤックなので、気になった事など色々お話ししましょうね(^-^)/
Posted by テツパパテツパパ at 2011年09月21日 20:41
初めまして。
ジェームスさん所から飛んできました♪

「あ~ジェームスさん買ったのと同じカヤックや~」って読んでたら、
最後にジェームスさんと同じユーコン購入と言うオチ?で思わずコメントですw

これからの季節もカヤックまだまだ行けますね。
紅葉見ながらのんびりとか考えてます♪
雪が降ったら軟弱者の私にはムリですけど・・・(;´∀`)(笑)
Posted by eco。eco。 at 2011年09月22日 22:50
☆ eco。 さん ☆

はじめまして! コメントありがとうございます♪

自分もビックリしました~。

別に合わせたわけでは無いんですが、同じタイミングで
カヤック購入&2艇とも同じという事になりました~♪ (*^.^*)えへっ


まだカヤック始めたばかりで、とても楽しいのでうちも雪が降るかも~~
って頃まで出来たらイイなぁ~って思ってます。

もし良ければ「お気に入り登録」させて頂いてもいいですか?
カヤックをやる人が周りにいないので、色々情報なんかを教えて頂きたい!!  宜しくお願いしま~す!!
Posted by テツパパテツパパ at 2011年09月23日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2艇で草木湖!! 笑 
    コメント(4)