ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月15日

草木湖でカヤック


草木湖でカヤック
随分と遅い記事となってしまいましたが。。。

8月17日に群馬県にある「草木湖」という所にカヤックをしに行って来ました!

草木湖でカヤック 草木湖でカヤック
うちがカヤックを乗り出したところはR122を走って草木湖が見えてから少しした所に
「ボート乗り場」という看板があるので、そこを入った駐車場に車を停めました。


草木湖でカヤック草木湖でカヤック
駐車場は10台位かな?停められるスペースがありキレイなトイレもあるので家族連れにはありがたいですね!

草木湖でカヤック
早速カヤックの準備です!


草木湖でカヤック草木湖でカヤック
駐車場から見える景色と草木湖への入り口。


草木湖でカヤック
これは帰りの写真だけど、こんな感じの道を100mくらいかな?で湖に出れます。

草木湖でカヤック
その時の湖の水量によって変わってくるだろうけど、うちはこの辺から漕ぎ出しました。


草木湖でカヤック


・草木湖の感想

 とても良い景色の中でのカヤックは最高!!

 他に人は居ないしとても静か。(たまに車の音が聞こえますが。。。)

 湖は風も無くとても気持ちよくパドリングを楽しめましたよ♪

 また行きたいです♪ 


・今回の反省

 途中で休憩する際のオヤツを持っていくのを忘れ子供たちが悲しそうだった。。。汗
 次回はシングルバーナーなんかを持っていってコーヒーでも飲みたいな~。

 もう1艇あれば楽しそう♪ 買っちゃうか!!

草木湖でカヤック 草木湖でカヤック 草木湖でカヤック 草木湖でカヤック
草木湖でカヤック 草木湖でカヤック 草木湖でカヤック 草木湖でカヤック
途中、小さな砂浜で砂遊びしたり、小さな滝を見たりとプチ冒険気分を味わえました♪


これから、もっとカヤックが気持ちよく感じられそうな季節なので色々な所に行ってみようと思います。

----------------------------------------

追記

セビラー ハドソンの取説。エアバルブの箇所です。
・インナーチューブはブラックボストンバルブ
・フロア&シートチューブはプラグインバルブ ( 。。。浮き輪などに使われているタイプ。コレは使いづらいです⇩全部ブラックボストンバルブでいいのでは?って思ってしまう。 )






同じカテゴリー(☆カヌー・カヤック)の記事画像
ドリンクホルダー (カップホルダー)
初の那珂川DR
オールドタウン チャールズリバー 初漕ぎ(進水式)
カナディアンカヌー
草木湖カヤック&旧花輪小学校見学
今年初始動 ! 草木湖でカヤックで
同じカテゴリー(☆カヌー・カヤック)の記事
 ドリンクホルダー (カップホルダー) (2014-05-21 17:38)
 初の那珂川DR (2014-05-02 22:11)
 オールドタウン チャールズリバー 初漕ぎ(進水式) (2014-04-18 05:34)
 カナディアンカヌー (2014-04-12 04:16)
 草木湖カヤック&旧花輪小学校見学 (2013-06-04 23:32)
 今年初始動 ! 草木湖でカヤックで (2012-05-03 19:54)

この記事へのコメント
おー、気持ち良さそうですね~

湖面を渡る爽やかな風が感じられる写真です。

次回は、是非バーナーで、一服!
Posted by チータパパ at 2011年09月15日 23:53
☆ チータパパさん ☆

おはようございま~す!

草木湖、意外な穴場でしたよ!!
チータパパさんも是非行ってみてください (゚O゚)\(- -; 遠すぎだ!

これからも色々探して行ってみようと思ってます。
バーナー必携でね!!
Posted by テツパパテツパパ at 2011年09月16日 09:47
はじめまして。

良い感じの湖ですね
僕も最近カヤックを始めたのですが
なかなか近所で良い場所を探せなくて・・・
そしてやはり2艇欲しくなりますよね^^
ハドソンの使用感はどうですか?
参考にさせてください。
Posted by ジェームスジェームス at 2011年09月17日 17:05
☆ ジェームスさん ☆

はじめまして! コメントありがとうございます♪
そして。。。何度かお邪魔していたのですが、読み逃げになってしまいました。スイマセン(^o^;)
ジェームスさんのブログはカヤックを買う時にとても参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

草木湖。とても静かでプライベート感たっぷり! とてもいい所でしたよ。
僕もジェームスさんと同じ悩みなんですが、なかなか近くだと良い所が無くて困ってます。草木湖は家から2時間ほど、有名な日光の中禅寺湖も2時間位と湖で探すとあんまり近くには無いんですよね~

2艇欲しくなるんだろうな~と、買う前から思っていたのですが、1艇買ったらその思いはもっと強くなっちゃいました~(☆。☆)
会話が顔を見て出来たり写真撮りあったりと2艇あったら楽しそうですよね♪

ハドソンなんですが、
初めてのカヤックなので何とも言えないのが正直な感想なんですが
特に不満は無くとても楽しく使っています。
あんまり大きな声では言えませんが、シートを調節すれば、大人2人・子供2人(小1と年少)で多少窮屈ですが乗れちゃいます。自己責任でね!!
インフレータブルなのでとても安定しているし、まあまあだけどスピードも出るので我が家には今のところ十分です。(本当はファルトが欲しい。。。という事は嫁さんには内緒!!)
次に狙っているのはジェームスさんと同じの。。。かも♪

お気に入り登録させて頂きました。
良かったら今後も情報交換しましょう♪
Posted by テツパパテツパパ at 2011年09月18日 07:05
こんにちは。

ハドソンの使用感、教えて頂きありがとうございます。

ハドソンはユーコンより15000円ほど高いので違いが気になります
ユーコンは僕も1艇目ということで気に入ってます
コストパフォーマンスは高いと思います

良い点は
・安い
・広い (クーラーBOXなど余裕で載ります)
・付属のストレージバッグ 防水では無いですが荷物がいっぱい入ります

悪い点は
・空気圧が計りにくいバルブ
フロア・・・ミニダブルロックバルブ(ハドソンも同じかも?)は全然問題ありません
インナーチューブ内側・・・ダブルロックバルブ、これが厄介です。低圧のときに1回計るのですが、高圧のときにはもう計れません
インナーチューブ外側・・・ボストンバルブ、全然問題ありません。内側もこれにしてほしかった

・パドルホルダーはありません

ユーコンはこんな感じです。

2艇目はストレージスペースはあまり気にしてないのですが
設営・撤収が早いことが希望です
今のところ候補はラグーン2なんですが、ハドソンはまだ見たことないので気になってます

紅葉の季節までに欲しいなぁと思ってますが、なかなか・・・(汗)
Posted by excessexcess at 2011年09月18日 09:35
↑ ゴメンなさい!HN間違いです
もういっこのブログでログインしてました(汗)
(ただの買い物リストですが(^▽^;))
Posted by ジェームスジェームス at 2011年09月18日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草木湖でカヤック
    コメント(6)