ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月19日

キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目

こんばんは~! なかなか更新出来ず、すいません。。。  
毎日の様に更新されているブログの先輩方はスゴイですね!!

さぁ!頑張って書きますよ~~(^o^)/

あっ! そういえばお天気の話を前回するの忘れました(^o^;)
天気予報どおりならば曇くもりのち雷雨雷だったのですが、
日頃の行いが良いせいなのか?(笑)ポツリと当たったぞ!!ってくらいで済みました。
本当に良かったです♪


そして2日目。

この日は、普段では考えられない事からスタートしました。
いつもならば、起こしても中々起きないS兄ちゃんが1番に起きました!!(しかも5時起き☆)
せっかく早起きしたので静かに行動開始!!
キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目
2日目はとても気持ちの良い朝でした!
良いお天気晴れだし、空気も澄んでいて最高の気分ですねアップ

コーヒーコーヒーカップを飲みながらボーっと贅沢な時間を過ごします。
そして周りが少し起き始めた頃に焚き火焚き火をしました。(那須の朝晩は結構冷え込みます)
 
キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目
チョット恥かしいので、画像は小さめで。。。汗

この朝の焚き火焚き火は最高に気持ちが良かったです。
僕的には夜より朝派かな!!

2日目は少し余裕があるので時間がゆっくりとながれている感じで良いですね~♪

朝ごはんは
キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目
もちピザ食事  

ピザの写真カメラは調理中の物しか有りませんでした。。。ガーン

出来た後はお腹の中です(^u^) パンチ

そして美味しかったです♪ニコニコ


その後は、の~~~んびりタイム。

キャンプ場の中をお散歩したり。子供たちとフリスビーをしたり☆
とても楽しい時間でした。

その後はお昼のご飯タイム!!
トマトソースのパスタを作って食べました食事
そして写真は全く有りません。。。爆弾パンチ

そして午後は近くを流れている余笹川で川遊び!!
チョット流れが速かったけど、大人も子供も楽しく遊べました。ニコニコ

その後はチョット早いお風呂タイム!
近くに有るラ・フォンテというお風呂屋さんに!
僕達が行った時がたまたまなのかは知らないけど、蛇口&シャワーからお湯が出なくなり最悪なイメージでした。。。

って言うか2日目写真少な!!!!



そして、夜ご飯はキャンプの定番! 
キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目 
カレーライスにしました。

そして夜ランタンは、みんなで楽しくお喋りをして過ごしました。



そして3日目。

この日も晴天!!晴れ
でも今日でキャンプドームテントもおしまいかと思うと残念ですが、今日は忙しそうなので即行動!!

まずは朝ごはん食事
キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目
トーストと
キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目 
ホットドック&目玉焼き。

簡単なメニューだけど、僕はこんな朝ごはんが大好きです。

その後はサッサと撤収開始!!

子供が言う事を聞かずにイライラしながらも無事撤収完了!

最後は管理人さんに挨拶してキャンプラビットにサヨナラしてきました。
また絶対に行きます!!



そして帰り道。
近くにある牧場で経営しているチーズケーキ屋さんに寄りました

キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目

キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目 
MANIWA FARM というお店です。

レアとベイクドのチーズケーキケーキがありどっちも凄く美味しかったです。
あと牛乳牛も美味しかったです!

ケーキの写真???    え~~~有りませんYO~~。。。パンチ


こんな感じの3日間でしたが、とても楽しく・勉強にもなった3日間でした。





同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事画像
秋キャンプ 2011・11・13
秋キャンプ
秋のキャンプ
キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 1日目
同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 秋キャンプ 2011・11・13 (2011-12-06 17:41)
 秋キャンプ (2010-12-17 18:25)
 秋のキャンプ (2009-10-15 06:28)
 キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 1日目 (2009-08-18 06:25)

この記事へのコメント
キャンプの朝は爽やかで空気が澄んでて
とっても気持ちいいですよねぇぇぇ♪
キャンプ場で早起きしてお兄ちゃんも実感したのでは・・・
父子でのコーヒータイム、カッコイイー☆

「MANIWA FARM」ですねぇ~画像がなくて残念。。。
今度那須に行った際にはぜひ寄ってみたいと思いま~す^-^/
食べ物には目がないので^^; 
Posted by EtsuEtsu at 2009年08月20日 15:42
おぉ~色々楽しんだんですね~。
空気が澄んでる中で飲むコーヒー。私も大好きです。
・・・というより、私の場合キャンプでしかコーヒーを積極的に飲まなかったりします(笑)

もちピザ!
はじめて見ました。おいしそう!
そのうちまねさせていただきます。

2日目の写真が少ないのは、充実してた証拠ですね~。
蛇口からお湯が出ないお風呂は残念でしたが・・・・。

ここぞって時に子供が言うことを聞かない・・・・。
あぁ。私のところもだ・・・・。
撤収時、最近は危ないことをしないように目で追いながら、
マナー違反しないようにガッツリ言って放置プレイです。
(早起きして子供が起きる前にほとんど片付けちゃいますが)
Posted by みおのとおちゃん at 2009年08月20日 16:54
☆ Etsu さん ☆

毎度どうも~!!

今回、キャンプでは夜のお話がとても楽しみだったのですが、
予想外に朝がとても気持ち良かったのでキャンプの時は早起きになりそうです♫♪♫♬

MANIWA FARM、なんとなく寄ってみたんだけど、とても美味しくてまた必ず寄りたいと思えるお店でした。
HPも貼ろうかと、思ったのですが乗ってないみたいですね!そこが逆にいい所であったり♪
Etsuさんも那須に行った時は是非寄ってみて下さい!
牛も近くで見れるから子供も喜ぶと思いますよ(^o^)/

PS、これから、色々とお話したいな~って思ったので、「お気に入り」登録させて頂きました!! 
これからもヨロシクお願いしま~す♪
Posted by テツパパテツパパ at 2009年08月20日 18:03
☆  みおのとおちゃん さん ☆

こんにちは~!

もちピザ☆ かなり作り方は簡単でした!
注意するのは、火加減ぐらいです。強すぎるとお餅が焦げてくっ付いちゃいます。
でも美味しかったので、是非やってみて下さ~い♪

写真は次の時の課題にしたいと思います!!!!
今回は無さ過ぎでした。。。涙

出来るだけ子供の事を怒らないでキャンプを楽しんでもらおうと
思っていたんですが。。。
やっぱり無理でした。 しかも、かなりデカイ声で怒鳴っててかも。。。汗

コレも僕の心に余裕が無い証拠なんでしょうね!
ベテランキャンパー目指して頑張らなければ☆
Posted by テツパパテツパパ at 2009年08月20日 18:19
こんばんは~、初お泊りキャンプ無事終了おめどとうございまーす!

素敵なキャンプ場ですね。
朝晩の冷え込みがあるほうが焚き火のやりがいもあるってもんですよね。

>毎日の様に更新されているブログの先輩方はスゴイですね!!

本当にそう思います。キャンプ行って楽しんで。。。すぐパソコンに向かう。。。
気になれません。
そして記憶はあいまいに。

撮った写真や子供からの聞き取りなどで何をしたか思いだす始末。
そこからブログネタを拾い出し、せっせと打ち込んでます。
まめに更新されているブロガーさんを尊敬してしまいますよね。

うちは上の子が小学4年なんで、最近は撮影係をさせてますよ。
でも撮ってくる写真は便所とか地面のアップとか訳のわからんのが多いです。

でも楽しそうに一人受けしながら写真を撮りに行くのでこちらが設営・撤収してるときは助かります。
Posted by kenz(ケンツ)kenz(ケンツ) at 2009年08月21日 19:49
こんばんは^^

前記事のレポも読ませていただきました^^
初キャンプ おめでとうございます♪

S兄ちゃん たくましいですねぇぇぇぇ!
今後が楽しみですね^^

もちピザ 我が家も大好評メニューです^^
和風と洋風の意外なマッチング~ですよね♪

撤収のイライラ・・・子供がいうこと聞かない・・・
我が家もあります(涙)
帰りたくない悲しさと、撤収がイヤなのと 余計イライラ倍増しちゃうんです(><)
私も「ええ加減にせ~~!!」という私の怒鳴り声が一番でかい声で・・・周りの方々にご迷惑を・・・という事がよくあって反省(涙)
テツパパさんの記事を見させてもらって ちょっとほっと安心(イヒ)

これからもお互い キャンプでいろんな経験をして、ファミリーで楽しい思い出つくりましょうね♪
Posted by gksファミリーgksファミリー at 2009年08月21日 19:54
☆ kenz(ケンツ) さん ☆

こんばんは~! やっとキャンプ行ってこれました~(^o^)/

そうですね♪ 少し冷え込んでいる位の方が焚き火の楽しみも倍増しますよね!!
栃木県の那須は寝袋で寝て丁度良い程朝晩が涼しくてとても快適に眠れましたzzz~。

ブログの更新。 今回は初めてだから余計に疲れたのか、帰ってきてからの後片付けだけで一杯一杯でした。。。汗 
そして2・3日は疲れも。。。そろそろオッサンの域に?。。。笑

子供に写真! 良いアイデアですね!
カメラ渡しておけば、うちのも喜んで遊んでそうな気がします。
その間にテントを設営&撤収! 次回は使わせて頂きます(^o^)/
Posted by テツパパテツパパ at 2009年08月22日 03:26
☆  gksファミリー(ママかな?) さん ☆

こんばんは~♪ やっとデビュー出来ました!!!
S兄ちゃん、チョット仕事を与えてみようと思い?

パパ : 「薪買って来てくれる?」

S兄  : 「いいよ~」

あまり考えないで返事をしたようですが、管理等も見える場所だったので
お使いに行かせる事に!! (4歳5ヶ月でおつかいデビューでした☆)

管理等のおじさんと何やら話しながら外に出てきて薪を貰って来る時、
薪が子供にしてはデカかったので大丈夫か少し心配でしたが、
一生懸命持って来る姿を見れて逆に良かったです♪

あっ! もちピザ。 実はgksファミリーさんのブログで初めて知り
今回の朝食に使わせて頂きました~!! とても美味しかったです♪

撤収の際のイライラ! ママも一緒なんですね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
僕も同じく、自分の声が一番大きかったかも。。。汗

もっと涼しい顔して撤収が出来るベテランキャンパーになりたいです。
Posted by テツパパテツパパ at 2009年08月22日 03:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目
    コメント(8)