ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月06日

秋キャンプ 2011・11・13

お久しぶりです。1カ月間放置でした。。。f^_^;)

最近PCの機嫌が悪くてなかなか書けませんでした。
iPhoneでも書けるんだけどね~。。。(ーー;)


2011年11月13日~14日

ちょうど1年ぶりに栃木県那須町の【キャンプラビット】に行って来ました♪
秋キャンプ 2011・11・13

この時期は夏の時期と違い静かな環境でキャンプ出来るのでとても大好きです。
サイトはいつも同じだけどお気に入りの「G-6」
サイト沿いに流れる小川が良い感じ♪ 小川を流れる水の音も癒されます。

楽しみにしていた紅葉は、去年は殆ど落ちていたけど、今年はギリギリセーフ?アウト。。。?
でも沢山の落ち葉のなかで心地よいキャンプが出来ましたよ~(^∇^)


キャンプの様子は何時もとあまり変わらないので割愛!


で、今回はいつもの遊び道具のほかに「トランシーバー」を加えてみました♪
懐かしいでしょ!!
広いキャンプ場のなかで「探検ごっこ」やヒントを出しながらの「隠れんぼ」をしました。
トランシーバーを使うと簡単かと思ったけど結構難しく楽しかったです♪


あと今回初投入のアルパカ君。
朝晩はとても冷え込む那須高原でもとても温かく快適に過ごせました
1台でストーブ&料理も出来るからとっても便利☆



秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13
秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13  
秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13
秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 
秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13




次の日は【那須動物王国】へ行ってきました。


なんと!
栃木県&近隣の県民が何と入国無料!!!  ラッキー♪

ワクワク(o^^o)  楽しみです!!

場内は予想をはるかに超えるほどの敷地でビックリ!! 東京ドーム10個分の広さだそうです。

なかの動物は猛獣系は居なくて草食動物・鳥類・小動物等が500頭以上飼育されているそうです。
小さい子供でも触ったり餌をあげる事出来るので子供達もとても楽しそうに遊んでました♪
カンガルーの赤ちゃん、アルパカ、ナナフシ(2枚目の写真どれか分かるかな?)
それに鳥類のショーが凄かった☆

子供だけでなく、大人も楽しめる場所でしたよ♪



秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13
秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13
秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13
秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13
秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 
秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13 秋キャンプ 2011・11・13




同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事画像
秋キャンプ
秋のキャンプ
キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目
キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 1日目
同じカテゴリー(キャンプラビット)の記事
 秋キャンプ (2010-12-17 18:25)
 秋のキャンプ (2009-10-15 06:28)
 キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 2日目&3日目 (2009-08-19 22:50)
 キャンプデビュー キャンプラビット(那須) 1日目 (2009-08-18 06:25)

この記事へのコメント
こんばんは。

落ち葉がイイ感じのキャンプ場ですね
サイトもオシャレにまとまってて、我が家とは大違い(笑)

ナナフシはわかりませんでした~

さぁ、これからキャンプシーズンですね♪
Posted by ジェームスジェームス at 2011年12月06日 19:37
師匠っ!おばんです~

お久ぶりっす~m(__)m
キャンプラビットっていいとこそうですね~(^^♪

やっぱ、夏の暑い時期よりも、今時期が丁度良いですね~!(^^)!

お泊りサイトは電源サイトですよねぇ?
もしかして、フリー?

アルパカ調子いいですよね!(^^)!
Posted by gasmangasman at 2011年12月06日 20:30
こんばんは。

紅葉キャンプ?お疲れさまです。
おしゃれな、お座敷スタイルですね。

ナナフシ解りません。ただの枝にしか見えません(笑)
Posted by yoshike at 2011年12月06日 21:28
☆ジェームスさん☆

こんばんは~!

落ち葉の「カサカサッ」っという音。子供の頃は良く聞いた気がするけど、大人になると耳にしなくなりますよね!
そんな小さい事でもキャンプが非日常なんだなぁ~って感じる嬉しい瞬間です♪

サイトまとまってますかね? 今回は出来るだけ荷物少なくして行ったからかな?(笑)
カッコ良いサイトつくりたいな~って思うんだけど難しいですよね。。。
テントも欲しいけど、このロッジテントも中々便利で買い換えるタイミングが難しいです。ついでにお金も無い。。。(涙)

ナナフシ難しかったですか? 写真中央のチョット左に傾いているY字の様な形の枝がそうなんです。先の方が枝につかまっているので分かるかも!!あと仰向けですね(笑)
Posted by テツパパ at 2011年12月06日 21:32
☆gasmanさん☆

おばんです~笑

シ・シショウ??? えっ? 何の??? (゚д゚lll)

キャンプラビット。 小川がとても雰囲気のあるキャンプ場でとても気に入っています♪
夜、水の流れる音を聞きながら寝るのがヒーリング効果となるのか?とても気持ち良く眠れます。あと夜にはその音が睡魔となって襲ってきます(笑)

やっぱりキャンプは秋が最高ですね♪
虫も居ないし、馬鹿騒ぎする若者も居ないし♪
貸切のキャンプ場で自然を満喫してきました。

サイトは普通の区画サイトで電源サイトじゃないです!
アルパカ君のおかげでテントの中はヌクヌクで快適に過ごせました
うちのアルパカも元気に仕事しています♪
Posted by テツパパ at 2011年12月06日 21:51
☆yoshikeさん☆

こんばんは~♪

やっぱり秋キャン最高ですね☆
紅葉も丁度良い感じだったし寒さもそれ程じゃ無かったし!

最近テントの中はお座敷スタイルが定番化してきました。
そのほうが広く使えるし♪ 荷物少ないし♪ マッタリ出来るんで最高です。
yoshikeさんとこもお座敷でしたよね!!

ナナフシ、よく観ると足の関節があったり手?で掴んだりしてるのが見えると思います!頑張って探してみて!!
Posted by テツパパ at 2011年12月06日 22:00
おはよ~ございます

キャンプラビットって、静かそうでいい雰囲気の
キャンプ場ですね。
けっこう好みです(^^)

トランシーバーで遊ぶのも楽しそう。
「こちら〇〇です。どうぞ~」なんて。
携帯って便利なんだけど、遊ぶにはつまらないかもです。

ナナフシ見つけちゃいましたよ~
こいつはけっこういろんなキャンプ場で捕まえてます(笑)
大きいのから小さいの、緑やら茶色やら。
息子に負けじと頑張ってます。
Posted by そーしん at 2011年12月08日 09:25
☆そーしんさん☆

こんばんは~

キャンプラビット、夏休み等のピーク時を外せば静かな環境でキャンプ出来ると思います! (どこでも同じか!!笑)
本当は冬キャンもやってみたいんだけど、11月いっぱいで冬季はお休みなのが残念です。

トランシーバー。子供達には良いオモチャとなっています。
見える所に居る相手と 不必要な会話までトランシーバーで。。。汗
まあ楽しそうだから良いんだけど。

ナナフシ見つけちゃいましたか~!!

っていうか、捕まえてます!!!!!!!!!

Σ(゚д゚lll)。。。。。。。。

えっ!!!!!!!!!!!

その辺に居る生き物だったんですか?? ビックリしました!
今度探してみます。 絶対見つからないんだろうなあ~
Posted by テツパパ at 2011年12月08日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプ 2011・11・13
    コメント(8)