ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月11日

SOTO システムスタンド

面白い商品を見つけたので、ポチッっと買ってみましたニコニコ
SOTO システムスタンド 







SOTOのシステムスタンドST-601です。
SOTO システムスタンド
ジャグをどうにかスマートに置きたい! (最近ユニのクーラーBOXスタンド買ったけど)
そして探していたら、見つけましたクラッカー


箱から出してみると~
SOTO システムスタンド 
フレームの登場☆キラキラ

・・・アレ。。。?
収納袋が無いんですね。。。ガーン




商品説明には
「セッティングと収納が簡単(10秒)なシンプル構造」
と書かれています!

さっそくセッティング開始!!
うっ~ウワーン!! 固い!
結構力を入れないとセッティング出来ませんね!
頑張って20秒くらいかな?

まぁ構造は簡単ですニコッ
SOTO システムスタンド
ユニフレームのファイアグリルの足に良く似ていますね!
作り方もほぼ同じです。
(上の2本の棒を乗せる部分が結構固いです。)




そして、次の品!
SOTO ウォータージャグST-620
SOTO システムスタンド
先ほどの、スタンドと一緒に使います!
変な形をしていますが、こんな感じで使います♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




SOTO システムスタンド
おっ!
カッコいいですねニコニコ


そして試しにコールマンの2バーナーを乗せてみました♪
SOTO システムスタンド 
この使い方、結構便利そう♪


そして早速、先日デイキャンで使ってきました。
感想は~
蛇口の高さも良い位置にあり使いやすいです。
そして蛇口の下にスタンドの足などが無いため水はねも気にならずに使えました。
ただのジャグとして買っても良いんじゃないかな~って思います。


そしてチョット、面白い事を考えています!
DIYでサクサクッとある物と作ろう(乗せよう)かと☆ 笑
また後で紹介しますね!!


SOTO システムスタンドST-601
SOTO システムスタンドST-601

このスタンド、面白いです。
これから色々を遊んでみようかと!!!




SOTO ウォータージャグST-620
SOTO ウォータージャグST-620

変な形をしているが、これが良く考えられています!
色が白(透明)でも良かったかな!




同じカテゴリー(テーブル)の記事画像
オゼン (スノーピーク)
WILD-1 ロールテーブル・ミニ
同じカテゴリー(テーブル)の記事
 オゼン (スノーピーク) (2012-12-10 17:32)
 WILD-1 ロールテーブル・ミニ (2011-09-11 23:42)

この記事へのコメント
とっても良いチョイスですね。

しかも、同じメーカ同士だから、とってもしっくり。

ところで、、ツーバーナ固定の方法は?

もしかして、検討中?
Posted by チータパパ at 2009年11月11日 22:50
こんばんは~。
上に物が置けるっていいですね~。
天板乗せてキッチンとして使うのも良さそう!
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2009年11月11日 23:12
お~、こんな商品があったんですね!

知りませんでした。一石二鳥ですな。

それと、スタンドのスタイルいいですねぇ~!
Posted by miyapymiyapy at 2009年11月11日 23:30
☆ チータパパ さん ☆

こんばんは~!

なかなか良いでしょ!
スタンドとタンク(ジャグ)はかなりしっかりと設置出来ます。
しか~~し。。。2バーナーの固定方法が。。。
これが思いつきで乗せてみたんですが、少しセンターからずらさないと
2バーナーの底の出っ張りがスタンドの横棒にぶつかりしっくり置けません。汗
流石、チータパパするどい!!

なので激しく2バーナーをガタガタさせる使用には向いていないと思います。。。

固定方法。。。悩
純正のスタンドも置くだけなので、激しい使い方しなければこの方法で使えると思いますよ~♪
Posted by テツパパテツパパ at 2009年11月12日 03:11
☆ みおのとおちゃん さん ☆

こんばんは~!

お~~っと。。。 答えが出てしまいました。。。笑
簡単でしたね♪

そうなんです!
SPやユニのキッチンテーブルの天板のように合板を乗せるつもりで
この商品を購入しました。

おっされ~~な感じに出来そうでしょ♪
板買ってきたらまたブログUPしますね~!!
Posted by テツパパテツパパ at 2009年11月12日 03:13
☆  miyapy さん ☆

こんばんは~!

この商品オモシロイでしょ♪
考え方しだいで色々な使い方出来るんじゃないかなぁ~って思います。

スタンドの形。 ユニのファイアグリルにそっくりですよね! 笑
僕もこの部分に惹かれました。
そしてこの形が、一番安定感あるんじゃないかな~って思います。
Posted by テツパパテツパパ at 2009年11月12日 03:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SOTO システムスタンド
    コメント(6)