ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月19日

スチベルを・・・

毎度ながら久しぶりに更新です。。。ニコッ汗

今回は以前からやってみようと常々思っていた事をやってみました。
(と言うか、かなり前にやっていたのですが、中々更新がね~~・・・笑)

スチベルを使うたびに感じていたことなんですが、

蓋の密閉度が低いんです!!

蓋がガタつくんです怒

調べてみると、他のユーザーさんも同じ事を思っている人が多いようで
皆さん自分でカスタム?しているみたいです。

あまりに有名なカスタム方法なんですが、やってみたので書いてみます!


使用したのはコレ!!
スチベルを・・・
戸あたりテープ(クッション材)です。
僕が使ったのは 幅10mm 厚さ3mm のテープです。




スチベルを・・・ 
このテープをスチベルに蓋の溝部分を埋めるように張っていきま~すニコニコ


スチベルを・・・ 
                 キラキラキラキラ黄色い星青い星ピンクの星完成ピンクの星青い星黄色い星キラキラキラキラ


スチベルを・・・ 
横から見ると、丁度ツライチです(笑)



やってみた感想!
とても簡単!超お手軽カスタムだけど効果はとてもありそう!
今まで少しガタガタしていた蓋もビクリともしなくなりました。
蓋のロックも少し蓋を押すような感じで閉めるので密閉度も間違いなく上がっていると思います。

夏のキャンプでも全然OKでした。





余談ですが
夏の時期うちはスチベルにロゴスの氷点下パック1200gを3つ入れていきます。
常温の缶ジュースを入れていってもキンキンに冷えます。
氷点下パックの入れ方を間違えるとお肉がカチカチに凍っちゃいます。
って言うか氷点下パック3つはオーバースペックなんでしょうね。
ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT-16度
ロゴス(LOGOS) 氷点下パックGT-16度









同じカテゴリー(クーラー)の記事画像
STANLEY(スタンレー) クラシック真空ボトル 1.9Lグリーン
久々の買い物!
コールマン  54QTスチールベルトクーラー(レッド)
ユニフレーム(UNIFLAME) クーラーBOXスタンド
同じカテゴリー(クーラー)の記事
 STANLEY(スタンレー) クラシック真空ボトル 1.9Lグリーン (2012-05-19 04:58)
 久々の買い物! (2010-03-06 05:12)
 コールマン  54QTスチールベルトクーラー(レッド) (2009-11-21 05:58)
 ユニフレーム(UNIFLAME) クーラーBOXスタンド (2009-10-30 07:00)

この記事へのコメント
これはお手軽で効果もありそうですね~。
いつか、スチベルを手に入れた暁にはぜひ。

クルマを変えない限りムリかぁ~(-。-;)
Posted by MINIパパ at 2010年10月19日 08:20
こんにちは!

初めてコメントです。

コレは良さげですねェ~。

密閉度に関しては同感、イマイチだと思っておりました。

マネさせて頂きたいのですが・・・

元々のパッキンの上からテープを貼るのでしょうか?
Posted by TOKU at 2010年10月19日 09:08
おー、これやってる人何回か見たことあるけど、一番上手に貼ってますよ(笑)

うちのも貼ってもらえませんか?
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2010年10月19日 12:37
こんばんは 

スチベルいいですねー いつも欲しいと思うんですが。

まだ先かな? 買った時はマネさせていただきますね

我が家のクーラーBOXは 密閉度は最悪なんで 

ソフトクーラーのほうが良く冷えてますねー (笑)
Posted by yoshike at 2010年10月19日 19:12
☆ MINIパパ  さん ☆

気分的には保冷力1,5倍UPしました!!
本当はどうなのか調べていませんが。。。汗

蓋のガタつきも治まったので高級感もUP!! 
(高級感は求めていませんが。。。)

ホント簡単な作業なのでスチベル買った場合は試してみてくださいね♪

あと、「スチベルの半分のサイズを販売してくれれば、使い勝手も良さそうだよね~」って良く話しています。 ちょっとスチベルはデカ過ぎですよね!
Posted by テツパパ at 2010年10月20日 06:30
☆ TOKU さん ☆

どうも!はじめまして♪
コメントありがとうございます。

スチベルの蓋のガタツキは、この値段でこのクオリティは無いでしょう!!!
って思っちゃいますよね~。

僕も前から気になってたのでだけど、
上の写真のテープを貼った部分は元々は少し凹んでいる溝部分なんです。
パッキンはたぶん張ってなかったかと思います。。。
(だから密閉度低いんだよ!コール○ンさん!!)

溝の幅が1cmなのでそれに合ったテープを用意して下さいね!!
後はその溝に張るだけです!!
簡単なのでやってみて下さい♪
Posted by テツパパ at 2010年10月20日 06:32
☆ ゆう・ひろパパ さん ☆

おはようございます!

えっ!!!!

本当ですか!!!!

褒めて頂けてスゲー嬉しいです♪

でもコレ。。。簡単でしたよ? 
ゆう・ひろパパさんなら超簡単に出来ちゃいますよ!
所要時間1分! (写真の撮影時間の方が長いかも!笑)

コレ最初に思いついた人には感謝感謝です!
ガタツキにガッカリしていた所、先に実行していたブロガーさん
の記事を発見できたので良かったです。
Posted by テツパパ at 2010年10月20日 06:34
☆ yoshike さん ☆

おはようございます!

スチベルの購入は値段が値段だけにチョット勢いが必要ですね。
あとはタイミング? 
スチベルは嫁さんも賛成してくれていたので、とても買いやすかったです。

あと、コストコが一番安いみたいですよ!!
¥15、800で売ってる時があるみたいです。(間違えていたらゴメンナサイね!)
僕は売ってるの見た事がありません。。。涙
これもタイミング!?
Posted by テツパパ at 2010年10月20日 06:37
すごーい!

完璧じゃないですか~

これは、どうみても保冷力が激UPですね。

そころで、LOGOSの氷点下パック、良いですか?
他の保冷材より、効果はありますか~
Posted by チータパパ at 2010年10月21日 23:07
☆ チータパパ さん ☆

おはようございます。 

返事遅れてしまいスイマセン。。。(-_*)\ペち

このカスタム? 他のみなさんも結構やられていたので
僕も挑戦してみました!

お店にテープの種類あまり無く、
「まっいいか!コレで!」
と、買ってみた 幅10mm 厚さ3mm のサイズが
張ってみるとピッタリ★
とてもいい感じに出来ました♪

>そころで、LOGOSの氷点下パック、良いですか?
 これは間違いなくオススメできます。
うちは夏の時期は3つ使っていましたが、2つで十分。
入れる場所を間違うとカチンカチンという事態になってしまうので注意です!
1泊だと家に帰ってきても全然凍ってます。

問題点は1つ! 保冷材を凍らせるのに結構時間がかかります!
(たぶん2・3日だったような?) 急には使用できないので冷凍庫に入れっ放しで待機となるので、その分冷凍庫の場所が必要ですね。
Posted by テツパパテツパパ at 2010年10月31日 06:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スチベルを・・・
    コメント(10)