ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月24日

サンドペグ

明日、海へ遊びに行くので砂地に有効という、前から気になっていた鹿番長のサンドペグを買って見ました。



キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) PCサンドペグ45.5cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) PCサンドペグ45.5cm
本当はコレを6本欲しかったけど4本で在庫切れ。。。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) PC.サンドペグ38.0cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) PC.サンドペグ38.0cm

という事でこちらを2本買いました。

Coleman(コールマン) スクリーンシェード
Coleman(コールマン) スクリーンシェード

普通に日よけとして使う以外にも、フルクローズするので着替え用としても活躍!我が家で大活躍のアイテムです。

スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド

ペンタも我が家では大活躍のアイテムの一つです。簡単に設営出来るしアレンジも自在!シールド効果で日差しも遮る! 万能な小型タープです。




いつもコールマンのスクリーンサンシェードを使っているんだけど、コレは着替え用にして、シールド効果のあるペンタも持って行こうと思います!

このペグがどれだけ砂地に効果あるか楽しみです!




同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
テント買いました
コールマン スクリーンシェード
ビーチでペンタ!
ワンポールテント300とペンタ連結
続  North Eagle ワンポールテント300設営編
North Eagle ワンポールテント300設営編
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 テント買いました (2014-05-19 21:35)
 コールマン スクリーンシェード (2012-08-22 15:29)
 ビーチでペンタ! (2012-07-27 18:54)
 ワンポールテント300とペンタ連結 (2012-05-15 15:36)
 続 North Eagle ワンポールテント300設営編 (2012-05-02 20:59)
 North Eagle ワンポールテント300設営編 (2012-04-29 11:58)

この記事へのコメント
こんにちは~。。

ここ数年海水浴はしていませんが、いつも海の家でグダグダしてました(笑)やっぱりシェードがあると砂浜で遊べるし周りを気にせずのんびり出来ますよね^^

フィールドもですが海も風が強くなるのでペグ選びは需要ですね!
Posted by アフロマン at 2012年07月24日 18:29
こんにちは。

45.5cmの、今みたら在庫ありになっていますね。
砂地用ペグというと、スクリュータイプのものが浮かびますが、こちらの方が取り扱いがかなり楽でしょうね。
Posted by ピノースーク at 2012年07月24日 18:34
こんばんは。

このペグは雪中で使えそうと気になってました
でも数をそろえると結構なお値段なのでなかなか手が出ません(>_<)
効果が楽しみですね。
それより海水浴が羨ましい!
Posted by ジェームスジェームス at 2012年07月24日 19:17
☆アフロマンさん☆
こんばんは~
うちも海水浴久しぶりです!!
うちはいつもリーズナブルな砂浜なので海の家が羨ましいです(இɷஇ )
サンシェードの中は温室の様になるので、ペンタは少しでも涼しくなる事を期待してます。
そしてこのペグで風に耐えられるのか、
期待と不安でいっぱいです♪


☆ピノースークさん☆
こんばんは~
マジですか!!! 僕頼んだの昨日の夕方だったんだけど4本以上注文出来ませんでした。。。直ぐに仕入れた?? 笑
スクリュータイプのペグもあるんですね!!
そちらも気になる!!


☆ジェームスさん☆
こんばんは~
おっ! ‼(•'╻'• ۶)۶ ジェームスさんは知ってましたね!
しかも雪中でとは!さすがベテランキャンパーッす*
確かにテントやタープで使う事を考えると結構なお値段になりそうですねf^_^;)
あとでペグのレポしますね~♪
Posted by てつOてつO at 2012年07月24日 20:48
こんばんは~

サンドベグってあるんですね。
さすがによく効きそう。
海風ってけっこうきついですもんね。
先日の磯遊びは、25CMのT字ペグでどうにかしのぎましたが、
やっぱり不安はありました。
45CMあれば安心でしょう。

さすがにカヤックの出番はなし?
Posted by そーしん at 2012年07月24日 23:19
こんばんは
僕はコレの45cmを使っています。
3.5mぐらいのヘキサを張るのにギリかな?と思います。
ペンタなら問題ないかな?
風が強い時は砂の中に埋めて海水を掛けて砂をしめると効きが良くなります。
Posted by 魚太 at 2012年07月24日 23:20
☆そーしんさん☆
おはようございます♪ 返事遅くなってしまいゴメンなさいm(._.)m
僕もペグに色々な種類がある事をブログやり始めてから知りました!
普段はソリペグ持ってれば問題無いけど、流石に砂地だとペグの面積が足らなくて不安かな?と思い買ってみました♪
さすがに海水浴場でカヤックは出来ませんでした。笑
でも考えてみると海でカヤック楽しそうですね!!


☆魚太さん☆
おはようございます♪ 返事遅くなってしまいゴメンなさいm(._.)m
魚太さんも持っているんですね!! 僕も45cmで揃えたかったけど、在庫が切れてました。。。涙
45cmあるとヘキサも張れちゃうんですね☆
きのうはアドバイスを頂いたので安心して行く事が出来ました。ありがとうございます!
「砂に埋めて海水を掛け砂をしめる」 覚えておきます!!
Posted by てつO at 2012年07月26日 05:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンドペグ
    コメント(7)