ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月28日

セビラー ユーコン

今日はユーコンの詳細を書いてみようと思います!!

セビラー ユーコン 
                                           【渡良瀬遊水地にて撮影】


説明も面倒なので、写真満載で行きますよ~~~(笑)


まず箱から~~♪
セビラー ユーコン 


まずはバッグから
セビラー ユーコン 
デ・カ・イです。。   


セビラー ユーコン 
後ろ側を見ると、バックパック??? そう背負えるんですYO~♪  
かなりデカイけど。。。  (普段使いのバックパックと比べると違いが凄いですね)
重量が17kgあるんで結構重いですよ! でも手で持つよりかは楽なのかな?

セビラー ユーコン
あと、バッグで気になる点が。   サイドのメッシュ部分の素材が
何ていうんだろう~。ゴムの様な素材なので収納する時に気を付けて畳まないと
滑らないので入れづらい。。。
見た目は良いけど、そんなビショビショのまま収納するは人は
いないと思うのでメッシュじゃなくても良かったです。

--------------------------------------------------------------
セビラー ユーコン
さぁ~!  本体を広げますよ~~



セビラー ユーコン 
エアバルブは全部で3箇所。 (スプラッシュガードを含めば4箇所)


セビラー ユーコン
まずはフロア部分。  ミニダブルロックバルブです。
写真の状態はシングルロックの状態、蓋をしてダブルロックです。
僕の艇は手を離すとパコッっとシングルロックの状態になってしまうのでエアーを入れる時に
チョット手こずりました。 バルブを片手で抑えながら入れれば良いのかな?  チョット面倒。


セビラー ユーコン
入れると、こんな感じ! どの部分も空気圧は1.5PSIです

-------------------------------------------------------------------

セビラー ユーコン
次はインナーチューブ内側のダブルロックバルブ。


 セビラー ユーコン
この部分は、僕の持っているフットポンプのアダプターが少し緩いので手で押さえていないと
「スポッ」っと抜けてしまいます。。。   口径が大きいので空気の抜けかたもハンパない!!


セビラー ユーコン
緩い場合、アダプター部分にビニールテープを2・3巻きすればしっくりします。



セビラー ユーコン
インナーチューブに空気を入れ終わるとこんな感じ!

-------------------------------------------------------------

セビラー ユーコン
最後はインナーチューブ外側。  ここはブラックボストンバルブです。


セビラー ユーコン
この部分は何も言う事ありません!!  
全部ブラックボストンバルブにしてくれ~~!!  セビラーさん!!


セビラー ユーコン
ここの空気圧が一番重要だと思うので念入りに!  
ん? 0.8PSI  なのでもうチョット入れますよ


セビラー ユーコン
本体はこれで完了!  (本来この後はインナーチューブ内側の圧を1.5PSIまで上げてください!)


------------------------------------------------------------

セビラー ユーコン
次はシート部分です。   こちらもエアーを入れます! (コレも1.5PSI)

セビラー ユーコン
こんな感じで肉厚になります♪


セビラー ユーコン
シートはマジックテープのある2箇所に留めます。


セビラー ユーコン
こんな感じ♪   w(゜o゜)w おお~出来てきた~♪


セビラー ユーコン セビラー ユーコン
一つ上の写真を見ると分かりやすいがユーコンにはフットレストが付いています♪
この部分は2箇所場所を変えられる様なので脚の長さに応じて変えてください!
(たぶん長い状態から変える事は無いと思うが。。。)
あとユーコンにはサイドに持ち手が無いので、1人で運ぶ際はこの部分を持つと運びやすいと思います。

-------------------------------------------------------------

セビラー ユーコン
フロント部にはメッシュポケットとクリアポケットが付いています!
(クリアポケットは完全防水ではないので”注意”)


セビラー ユーコン
そしてユニークな物も。。。  内側サイドにあるチューブ。


ここに空気を入れると
セビラー ユーコン セビラー ユーコン
ちょっと膨らんだのが分かりますか?
「スプラッシュガードという物で水しぶきを防ぐ物らしい。。。笑」
効果は殆どなさそうだけど、面白い演出ですね!!

-------------------------------------------------------------

セビラー ユーコン
最後はこの部分。 ストレージバッグです。
このバッグには防水機能は有りません。。。  簡易防水にしてくれ~~~

でもこの部分、結構荷物が「載せられるんです!!!!」

セビラー ユーコン
バッグを開けてみるとこんな感じ♪


セビラー ユーコン
内側サイドにはメッシュのポケットがあります。(防水じゃないですよ!)


セビラー ユーコン
結構入りそうなので、試しに普段デイキャンで使っているソフトクーラーBOX。
アルティメイトエクストリームの 35ℓ を用意してみた。 (まぁまぁ大きいですよ!)


セビラー ユーコン
おっ!!w(゜o゜)w     入るのか????


セビラー ユーコン
なんとビックリ!! 入っちゃいました☆


セビラー ユーコン
お~~~。  荷物満載の方がカッコ良いですね~♪


セビラー ユーコン
ちなみにこちらが何も乗せない状態。  スッキリです。

セビラー ユーコン
このままでも使えますね♪





以上!!!  セビラー ユーコンのインプレでした♪   はぁ~疲れた。。。汗

セビラー ユーコン
セビラー ユーコン

2艇目に買いました。荷物もいっぱい積めるのでオススメ!
ハドソンよりも値段も安いのでお買い得??





セビラー ハドソン
セビラー ハドソン

うちの1艇目です
子供となら3人で乗れます!
真ん中は完全に子供用です。
シートを2つにすれば大人2人で余裕で足が伸ばせます。
荷物も結構積めますよ♪(2人なら)






ちなみにカヤックから帰ってくると、こんな感じで完全に干してから仕舞っています。
セビラー ユーコン
カビたら嫌ですもんね。  

【注意】 空気圧は下げて干してください。 
太陽の熱でチューブ内の空気が膨張してパンクする可能性ありなので!!




同じカテゴリー(☆カヌー・カヤック)の記事画像
ドリンクホルダー (カップホルダー)
初の那珂川DR
オールドタウン チャールズリバー 初漕ぎ(進水式)
カナディアンカヌー
草木湖カヤック&旧花輪小学校見学
今年初始動 ! 草木湖でカヤックで
同じカテゴリー(☆カヌー・カヤック)の記事
 ドリンクホルダー (カップホルダー) (2014-05-21 17:38)
 初の那珂川DR (2014-05-02 22:11)
 オールドタウン チャールズリバー 初漕ぎ(進水式) (2014-04-18 05:34)
 カナディアンカヌー (2014-04-12 04:16)
 草木湖カヤック&旧花輪小学校見学 (2013-06-04 23:32)
 今年初始動 ! 草木湖でカヤックで (2012-05-03 19:54)

この記事へのコメント
こんばんは。

大きな庭ですね~、芝も綺麗で羨ましいです~

外側のチューブに空気入れた後では内側の圧計る気無くなりますよね^^
ストレージバッグ、35Lのクーラーそのまま入りましたかー
まだ1回しか使ったことなかったんで、改めてデカイなと思いました
Posted by ジェームスジェームス at 2011年09月29日 19:29
☆ ジェームスさん ☆

こんばんは~!

返事遅くなっちゃってゴメンなさい

庭。お褒め頂きありがとうございます
でもそんなに大きくないですよ!!

インナーチューブ内側はチョット面倒だったので
一回目で終わりにする程入れちゃってます。。。汗
最後にもう一度入れる意味が良く分からないんで!!

ストレージバッグは本当に大きいですね♪
35㍑のクーラーボックスも積めたので、今度は
ハドソンと2艇でチョット遠くまで行ってみたいと思います!!
Posted by テツパパテツパパ at 2011年09月30日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セビラー ユーコン
    コメント(2)