ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月17日

那須いなか村

最近、妙に疲れがたまる様になり、なかなかブログが書けません汗 

書こうと思いPCに向かうと必ずわき道にそれて行く。。。笑

という事で、遅くなってしまいましたが、GWに行ったキャンプのレポです。



5月/5日~6日、栃木県にある、那須いなか村というキャンプ場に行ってきました。


自然がいっぱい残る所でキャンプをしよう♪って事でこのキャンプ場に!!



まずは管理等。
那須いなか村

この日は「こどもの日」って事で小さいけど、鯉のぼりも!!
 那須いなか村

サイトは高台にある31番を選びました。

那須いなか村
赤い箇所が31番サイトです。 



では施設紹介へ
那須いなか村
これは炊事等です。 
那須いなか村
もう1箇所の炊事棟。




那須いなか村
トイレです。。外見の写真は忘れました。  一応、水洗でした。  
(ちなみに小便器は水が流れませんでした。。。空いていたら右の写真の洋式トイレを使いましょう♪)

那須いなか村
もう1箇所のトイレ。 左の扉は開かずの扉でした。。。汗


    那須いなか村




お風呂です。  ウ~ン WILD。
家族風呂で半露天でした。

「空いてるから好きなだけ入って温まってね~黄色い星

の声に甘えゆっくりと入ろうかと思ったが。。。


なんと!!

風呂の近くにスズメバチの巣でもあるのか
風呂場をスズメバチが出たり入ったり。。。男の子エーン

怯えながら早々と立ち去りました。




 

那須いなか村
あっ!!サイトの写真忘れてた。

今回はこんな感じに!

那須いなか村
下の遊具から近くで子供の様子も把握できて良かったです。
(階段の上り下りだけ注意!)

ご飯の写真は今回は取り忘れました。
ちなみに、カレーと焼き鳥でした。 我が家の定番? 笑

                     那須いなか村

那須いなか村那須いなか村
 子供は遊具があると楽しそうです♪

那須いなか村
帰りは
栃木県 市貝市にある 市貝芝ざくら公園へ寄ってきました。
一面の芝ざくら。 とてもキレイピンクの星でした。




★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・ ★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★.。.:*・゚★

感想  ここからは僕個人の考えです。読みたい方だけどうぞ!

  
那須いなか村。 
たくさん自然が残るキャンプ場で
管理人さんもとても優しく良い方でした。



僕のキャンプに対する考えで
チョットくらい不自由なくらいの方が良い!
という考えを持っていましたが、

お金を取って経営している以上
もう少し設備の修理や清掃に力を入れて頂けたら良かったのかな~
って思いました。

ワイルドと何もしないというのは、チョット違うような。

その辺をもう少し頑張って頂きたいですね!

これだけ自然に囲まれた素晴らしい土地なんだから!



この記事へのコメント
のんびり出来たようですね、GW。

しかし、「ワイルドと何もしないというのは、チョット違うような」って、全く同感です。

近年はキャンプブームでもあるので、管理側も設備等をキッチリ点検・整備して欲しいですよね。

筋骨隆々の山男だけがキャンプするわけではなく、いまやファミリーキャンプだらけです。
だからこそ、気を配ってほしいです。

逆にそんなキャンプ場でないと、次第に淘汰されることでしょう。がんばって貰いたいものですね。
Posted by チータパパ at 2010年05月18日 12:52
☆ チータパパさん ☆

こんにちは!! いつもどうもです♪

GW、渋滞にもハマらずゆっくりとしたキャンプが出来ました。

そうなんです。 まだまだ初心者キャンパーの僕としては
これ以上は・・・っていうラインを超えていたような。。。(汗)
料金も平均的で別に格安って訳でも無いわけでして。。。

たとえ僕は我慢出来ても家族(嫁)にキャンプを嫌いになられては
お先真っ暗ですし。。。(;´Д`)


家族みんなで素直に楽しめる設備点検をキャンプ場のオーナーさん方には
頑張っていただきたいです。
Posted by テツパパテツパパ at 2010年05月18日 15:08
こんばんわー

いなか村という名の通りのところですねw
特にお風呂はスゴすぎですね・・・さすがにスズメバチは無理です><
でものんびりできていいですね

最後のお花はとってもキレイですね!
Posted by てんとてんと at 2010年05月18日 22:37
こんばんは、 お疲れ様です。

自然の中のキャンプ場で いい所なんでしょうが、

最低限の設備は・管理して欲しいですよね

我が家も こんな自然の中で キャンプしたいもんです。
Posted by yoshike at 2010年05月18日 23:32
☆ てんと さん ☆

おはようございます!
でしょでしょ、名前の通り田舎っぽいところでした。

お風呂。。。僕も案内されたときは正直ビックリでした。
デカイ土管のようなお風呂でゆっくり温まる事は出来たんですが
スズメバチが。。。家族交代で見張りをしながら体を洗いました。笑

まぁ、ゆっくりは出来たので良かったです。
Posted by テツパパ at 2010年05月19日 04:19
☆  yoshike さん ☆

おはようございます!

せっかくのキャンプなので、出来るだけ自然が残るキャンプ場を選ぶようにしているんです。

でも、キャンプのスキルが足らないのか?軟弱なのか?
まだうちの家族にはチョット行く順番が早すぎたようでした。

男だけならまだしも女性にはちょっとキツイかも。

スズメバチは仕方ないけど、水周りはもう少し頑張って欲しいです。
Posted by テツパパ at 2010年05月19日 04:31
こんばんわ!
お風呂スゴイですね。ほぼ露天。。。

夏は涼しそうなフィールドでよさそうですね。

芝桜も綺麗で楽しそう!
Posted by miyapymiyapy at 2010年05月20日 23:36
☆ miyapy さん ☆

おはようございます! 返事遅くなってしまいスイマセンm(__)m

そうなんです。。。汗  案内された時ビックリしました。

写真には写っていませんが、写真右側は壁はありません (爆)

夏は森の中なので、日陰も沢山あり涼しく過ごせそうですね!(ハチが心配ですが。。。)


芝桜、久しぶりに目の保養になりました。

最近は芝桜を植えている公園、全国に結構あるみたいですよね♪

ホント綺麗でした。
Posted by テツパパテツパパ at 2010年05月26日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那須いなか村
    コメント(8)